忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本『アイスクリーム、つくります!』

『アイスクリーム、つくります!』 ポプラ社

さく/ごとうりゅうじ

え/さとうまきこ



明日はおたのしみ会です。

けれども、ぼくのクラスは何をやるか決まっていません。

そんな時、クラスで一番元気なごんちゃんはアイスクリームをつくろうといいました。

せんせいに反対されるとみんなが思いましたが、あっさり認められてしまいました。

せんせいが全ての準備をするから、みんなは、何ももってこなくていいことになりました。

しかし、つぎの日、ごんちゃんはナチュラルエッグという卵を持ってきました。

ともだちも、せんせいも、あきれてばかねぇと言って笑います。

ごんちゃんはそれをきいて、いじけてしまいました。

みんながはしゃいでアイスクリームをつくっているときもいじけていました。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン ブログランキング


拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL