忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昔話『しゅうきょう!!』4

前回のあらすじ

やってきました宗教団体の説明会!





私「なにあの下手くそな説明……。大丈夫か、この団体」

×「それよりこのパンフ見てよ。教祖が……教祖が……」

そう言われてパンフレットを覗き込むと、教祖の名前と顔写真が貼られていました。

×「こいつを見てどう思う?」

私「すごく……胡散臭いです……」

×「だよね。ってか、なんで中国人?」

私「さあ。暇そうな在日の人連れてきて写真だけ撮らせてもらったんじゃない?」

×「宗教団体が使いそうな手だよねー」

私「教祖なんて末端はほぼ会えないからな。まあ、それは大きな団体のことだけど……」

小声で話しながら私と×××は、辺りを見回しました。

説明を受けている人はけっこうな数いますが、何人かはサクラでしょう。

そう考えると、大きな団体には思えません。

私「中国四千年の歴史とか言うのかな」

×「さすがに言わないでしょ。気功とか漢方とか効く効かないは別にして古い。古すぎ」

宗教団体の世界にも流行り廃りはあると思うんですよね。

素人だから知りませんけれど。

私「それにしても説明が下手くそすぎて入信する気が全くしない」

×「ねー。でもあんた最初っから入る気ないでしょ」

私「……」

×「……」

私「……うん」

×「バーカ」

私「……(´・ω・`)」

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン Twitterボタン


拍手[3回]

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL