忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本『武士道シックスティーン』 誉田哲也

『武士道シックスティーン』 誉田哲也 文藝春秋




全中準優勝の剣道の実力を持つ磯山香織は、中学時代最後の思い出として市民体育大会に出場していた。

難無く連勝していった彼女だが四回戦で甲本早苗に出くわす。

あまり特徴のない体型でやる気があるのか無いのか分からないが、足腰だけはしっかりしている選手。

独特な足運びをする彼女に磯山は、幽霊ではないかと疑念を抱き始める。

不安に思う気持ちが磯山の集中力を奪い、とうとう甲本に一本取られてしまう。

負けてプライドが傷ついた磯山は、再び甲本と対戦するため東松学園高校女子部に進学する。

しかし、剣道部に入部してみると甲本早苗という女子はいなかった……。

そのかわり西荻早苗という同学年の女子はいた。

新免武蔵を崇拝する風変わりな磯山香織と剣道を趣味として楽しくやる西荻早苗。

性格も戦術も正反対の二人だが、剣道を通じて技術や心は成長していく。

【関連リンク】

本『武士道シックスティーン』

本『武士道セブンティーン』

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンブログランキングTwitterボタン




拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL