忍者ブログ
HOME > 映記 > 映画「恋空」 RSS   Admin NewEntry Comment
少しイカレてるくらいがちょうどいい
  • 2017.10≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2017.12
映画「恋空」



原作:ケータイ小説『恋空』 美嘉 スターツ出版

監督:今井夏木

脚本:渡邉睦月

出演:新垣結衣 三浦春馬 香里奈

   臼田あさ美 中村蒼 波瑠

   深田あき 山本龍二 麻生祐未

   高橋ジョージ 浅野ゆう子 小出恵介 他

主題歌:Mr.Children「旅立ちの唄」

挿入歌:新垣結衣「heavenly days」

1200万人が涙したケータイ小説最高のラブストーリーが映画化!!

原作のケータイ小説は、著者である美嘉の体験を基に書かれた真実の物語。

思いがけない運命に巻き込まれる美嘉とヒロの優しくもせつない恋の物語。

十代の少女に待ち受ける辛い運命。

涙無しには見られない。

美嘉役の新垣結衣は、あまりにせつないストーリーにリハーサル中、号泣してしまったという話も。



私は今でも、空に恋しています——






















と書いておけば、涙した原作ファンや映画ファンに怒られないよね(・∀・)〜♪



高校一年生の美嘉(新垣結衣)は、夏休み前にケータイをなくす。

図書室でケータイを見つけ、中身を確認するとメールも電話帳も全て消されていた。

そこに見知らぬ男から電話が来る。

夏休み中、ずっとその見知らぬ男と話すうちにだんだんその人に好意を持つようになる。


顔も名前も知らないストーカーみたいな電話の相手をよく好きになれるね(´Д`;)


夏休み明け、そのストーカーと初めて会う。

その男は、ヒロ(三浦春馬)と言った。

ヒロは、摘んだ花を彼女にプレゼントするが、美嘉は怒って逃走。


何故、美嘉は逃げてしまったのか。

彼女は、電話をしているうちにストーカーが優しい人だと勝手に思っていた。

そう、勝手に「電話の相手=優しい人」というイメージを作っていた。

事実、彼は彼女が花が好きと言うことを覚えていて、花をプレゼントした。

しかし、美嘉にとって花を摘むことは優しい行為ではなかった。

え……何それ(・Д・;)

男に幻想抱くタイプの女だから仕方ないか(´∀`)ウン


その帰り道、美嘉はヒロが摘んだ花を花壇植えているのを見て、恋に落ちる。


(やっぱり優しい人だったんだ♪)

と思ったんだろうよ(・Д・)アーア



それから二人は、付き合い始めます。

二人の間には、様々なことが起こります。

付き合い始めてすぐに授業を抜け出してヒロの家でセックスをする。

次のデートシーンで元カノに頼まれた男達に捕まってお花畑でレイプされる。

ヒロとその姉、元カノの家へ行き、殴る髪を切るなどの制裁を与える。

学校中で美嘉は、「ヤラせる女」や「売女」などの嫌がらせ文を黒板に書かれる。

しかし、二人はお構いなしに図書室でセックス。

図書室でのセックスがあたって、美嘉は妊娠。

そのことをレストランで男に報告する。

周りの迷惑も考えず、二人は大声で喜び合う。

ヒロは、ビスコをプレゼントする。

お互いの親に産むことの承諾を得るが、元カノがやってきて美嘉は突き飛ばされて流産。

美嘉とヒロ、別れる。

美嘉の目の前で他の女とキスするのを見せる、思い出の川原で指輪を投げ捨てるなど印象悪くしてから別れる。

ヒロは、彼女のことを悲しませたくなくて自分が癌ということを隠していた。

その年のクリスマス、友達とのパーティで優しい男と出会い、付き合い始める。

そしてその次のクリスマス、男から指輪をもらう。

その数時間後、美嘉はヒロが癌だと知り、もらった指輪を落として病院へ行こうとする。

男は、一旦止めるけど、あきらめて笑って美嘉を送り出す。

その後、男は無駄になった指輪をぶん投げる。

美嘉は、大学を休学してまでヒロの介護をする。


編み物を編み、吐瀉物を入れる洗面器を渡すぐらいの介護だけどね。


外出許可をもらって二人で思い出の川原に行く。

そこで花を摘んで二人だけの結婚式をあげる。


花を摘んで……?

うん、もうツッコムの面倒臭くなってきたからいいよ、それで……。


病院の検査に行ったヒロと写真を現像するために外出した美嘉。

ヒロ死にそうになる。

美嘉は、テレビ電話でヒロの苦しそうな様子を見ながら走る、コケル。

ヒロ死亡。

ヒロが書いていたノートをもらう。

ノートを持って川原へ行き、自殺しようとする。

飛ぼうと思った瞬間、ハトが二羽飛び出してくる。

ノートが落ちて、ページが開く、読む、自殺やめる。



読んでくださってありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキング


これを見終わった後、からあげを食べたくなりました。

でも、からあげとそうめんの組み合わせってどうなの?

からあげそうめんなんて聞いたことないよ(゚Д゚ )

拍手[4回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[268]  [266]  [263]  [261]  [257]  [255]  [254]  [251]  [250]  [216]  [234
カテゴリー
言ってはいけない 残酷すぎる真実
ブラック企業から残業代を取り戻す
進め!! 東大ブラック企業探偵団
不死の猟犬
ひらめき教室 「弱者」のための仕事論
作家の収支
残業税
江戸の少年
「好き嫌い」と才能
ゴールデンカムイ
小説 君の名は。
いなくなれ、群青
七日の喰い神
ボーパルバニー
アーカイブ
アルファポリス
カウンター
人気ブログランキング

日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
brogram
blogramのブログランキング
最新CM
[11/15 本が好き!運営担当]
[11/02 three]
[11/01 紅玉]
[10/20 three]
[10/20 紅玉]
[10/19 three]
[10/19 moon]
[10/10 three]
[10/10 紅玉]
[09/07 three]
TSUTAYAonline
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
プロフィール
HN:
three
趣味:
本、音楽、映画、格闘技
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
バーコード
NINJA
120%CRAAZY Produced by three
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]