忍者ブログ
HOME > 映記 > 映画「チャーリーとチョコレート工場」 RSS   Admin NewEntry Comment
少しイカレてるくらいがちょうどいい
映画 「チャーリーとチョコレート工場」



原作:本『チョコレート工場の秘密』 ロアルド・ダール

監督:ティム・バートン 

出演:ジョニー・デップ フレディー・ハイモア

   フィリップ・ウィーグラッツ ジュリア・ウィンター

   アナソフィア・ロブ ジョーダン・フライ 他


ウィリー・ウォンカ(ジョニー・デップ)の作るチョコレートは、世界中で大人気の商品。

しかし、そのチョコレートを作る工場は全て謎に包まれていて誰も見たことがない。

そんなある日、ウォンカは「生産するチョコレートの中に五枚だけ金色のチケットを同封し、それを引き当てた子どもは家族一人と同伴で工場を見学でき、そのうち一人にはすばらしい副賞がつく」と告知した。

その告知を聞いた世界中の人たちは、お菓子売り場に殺到した。

運良くチケットを手に入れたのは……。

食いしん坊の肥満児オーガスタス(フィリップ・ウィーグラッツ)

金持ちの娘でわがままなヴェルーカ(ジュリア・ウィンター)

ガムを噛んで勝つことにこだわる少女ヴァイオレット(アナソフィア・ロブ)

テレビ好きで反抗的な少年マイク(ジョーダン・フライ)

そして家は貧しいが家族思いの心優しい少年チャーリー(フレディー・ハイモア)

五人の子どもたちが体験するチョコレート工場の世界を描いたファンタジー・コメディ♪

読んでくださってありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキング


現在、大学一般入試を受けています(・∀・)

コメント返信は、もう少しだけお待ちください<(_ _)>


世界中で売られているチョコレートなのに、チケットを手に入れたのは全員白人だね(・∀・)キニシナイ♪

ウォンカに導かれ、不思議な工場に案内される。

しかし、その途中で子どもたちは、ウォンカの注意も聞かず好き勝手やり始める。

オーガスタスはチョコの川に落ち、ヴァイオレットはブルーベリーに変えられてしまい、ヴェルーカはゴミ箱の中に落とされ、マイクは体を小さくされてしまう。

最後に残ったチャーリーは、ウォンカから素晴らしい副賞の内容を教えられる。

それは、ウォンカの後継者として工場に住むというものだった。

だが、工場で家族と一緒に暮らすことができないと知ったチャーリーは申し出を断る。

その後、靴磨きをしているチャーリーに会いに来たウォンカは一緒に父親と会って欲しいと言う。

彼は、歯医者の家の息子だった。

歯医者の父親はお菓子が嫌いで、そんな父に反発して家を飛び出してお菓子工場を建設したのだ。

チャーリーと共に数十年ぶりに父親と会ったウォンカは、父と和解する。

その後、ウォンカとチャーリーは、チャーリーの家族と一緒に工場を経営することにしたのだった

拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[250]  [216]  [234]  [233]  [232]  [228]  [230]  [227]  [226]  [211]  [224
カテゴリー
言ってはいけない 残酷すぎる真実
ブラック企業から残業代を取り戻す
進め!! 東大ブラック企業探偵団
不死の猟犬
ひらめき教室 「弱者」のための仕事論
作家の収支
残業税
江戸の少年
「好き嫌い」と才能
ゴールデンカムイ
小説 君の名は。
いなくなれ、群青
七日の喰い神
ボーパルバニー
アーカイブ
アルファポリス
カウンター
人気ブログランキング

日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
brogram
blogramのブログランキング
最新CM
[10/10 three]
[10/10 紅玉]
[09/07 three]
[09/06 紅玉]
[08/31 three]
[08/31 紅玉]
[08/30 three]
[08/30 紅玉]
[08/30 three]
[08/28 名無し]
TSUTAYAonline
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
プロフィール
HN:
three
趣味:
本、音楽、映画、格闘技
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
バーコード
NINJA
120%CRAAZY Produced by three
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]