忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本『人間に向いてない』 黒澤いづみ

『人間に向いてない』 黒澤いづみ 講談社



子供を殺す前に。親に殺される前に。

すべての「向いてない人」に捧ぐ、禁断のオゾミス、または落涙の家族サスペンス!

ある日突然発症し、一夜のうちに人間を異形の姿へと変貌させる病「異形性変異症候群」

政府はこの病に罹患した者を法的に死亡したものとして扱い、人権の一切を適用外とすることを決めた。

この世にも奇妙な病が蔓延する日本で、家族は。

不可解な病が蔓延する日本で、異形の「虫」に変わり果てた引きこもりの息子を持つ一人の母親がいた。

美晴の息子の部屋を、気味の悪いクリーチャーが徘徊していた。

――冗談でしょう。まさか、うちのユウくんも・・・!!??

そこから平凡な家族の、壮絶な戦いが幕を開ける。

あなたの子どもが虫になったら。それでも子どもを愛せますか?

第57回メフィスト賞受賞




カフカの『変身』を思い出しますが、それとはまた違った読み心地でした。

コロナ禍の今に読むといろいろと思うところがありますね。


拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL