忍者ブログ

本『異セカイ系』 名倉編

『異セカイ系』 名倉編 講談社タイガ



小説投稿サイトでトップ10にランクインしたおれは「死にたい」と思うことで、自分の書いた小説世界に入れることに気がついた。

小説の通り黒騎士に愛する姫の母が殺され、大冒険の旅に……♪

ってボケェ!! 

作者(おれ)が姫(きみ)を不幸にし主人公(おれ)が救う自己満足。

書き直さな! 

現実でも異世界でも全員が幸せになる方法を探すんや! 

あれ、何これ。

「作者への挑戦状」って……?

第58回メフィスト賞受賞。

つづきはネタバレ注意








小説投稿サイトでトップ10になると自分の書いた小説世界に入れると気づくが、先の展開でヒロインの母が殺されてしまうので書き直そうとするが、順位も守らなければならず、現実でも異世界でも全員が幸せになる方法を探す。

わけがわからないよ。

いやいやいや。ほんま。わけが。わからん。なにこれ。なんなんこれ。とまあ。こんな感じの。ぶつ切りの。こってこての関西弁で。ひどく軽い口語体で。めっためたのメタネタ全開の。文体で。物語が進む。

セカイ系?

異世界もの?

推理もの?

わけがわからないよ。

メフィスト賞は時々そういうの出てくるけれど、まったくわけがわからないよ

拍手[0回]

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL