忍者ブログ

ドラマ「流星の絆」

ドラマ「流星の絆」 毎週金曜 夜10時放送




原作:東野圭吾

脚本:宮籐官九郎

出演者:二宮和也 錦戸亮 戸田恵梨香

    三浦友和 要潤 尾美としのり

    桐谷健太 中島美嘉 柄本明 

    りょう 寺島進 設楽統 (バナナマン) 他

主題歌:「Beautiful days」 嵐


1993年の秋。

有明功一 (齋藤隆成)、弟の泰輔 (嘉数一星)、血の繋がらない妹の静奈 (熊田聖亜) の三人は、両親に内緒で獅子座流星群を観に行く計画を立てる。

夜中にこっそりと家を抜け出した彼らは雨の中自転車を走らせて見に行くが、流星は見えなかった。

その後、彼らが自宅へ戻ると、そこには変わり果てた両親の姿が……。

両親は何者かの手によって殺されていた。

大好きな両親が殺されたその日から三人は、大人になったら犯人に復讐しようと決めた——。


両親が殺害されてから十四年経った現在、2008年夏。

大人になった功一(二宮和也) は、親代わりでもある林ジョージ(尾美としのり) が経営するカレーハウス「ジョージクルーニー」で働いていた。

功一は、毎日のようにハヤシライスを注文する珍客 (要潤) やジョージから借金をしている弟・泰輔 (錦戸亮) のことで頭を悩ませる日々が続いていた。

そんなある日、店にある男がやって来た。

その男は、かつて父・幸博(寺島進)と母・塔子(りょう)が殺害された事件を担当した刑事・柏原 (三浦友和) だった。

功一は、彼から時効まであと三ヶ月だと知らされる。

兄妹とは会っているかと訊かれた功一は、柏原に、会っていない」と嘘をつく。

数日後、功一は一流企業で働いているはずの妹の静奈 (戸田恵梨香) が、街中で “キャンギャル” をやっているということを知る。

理由を問いただしてみると、上司・高山 (桐谷健太) から嫌がらせを受けて会社を辞めたという。

そして「エステティックアドバイザー」という資格を取得するため、三十万円もの大金を、ある女に払ったからだとも言った……。

それが “資格商法” という詐欺であることに気付いた功一は、静奈を騙した女を探し、騙し取られた三十万円を奪還するため、ある作戦を立てる。

それは女が貢いでいるホストから金を奪うというものだった。

シリアスでコミカルなミステリードラマ♪
人気ブログランキング


宮籐官九郎の脚本が好きな方は面白いと思います(・∀・)

しかし、嫌いな方や苦手な方はよく考えてから見てください(´∀`)

もう第二回まで放送してますけどね……。

拍手[2回]

PR


この記事に対するコメント

無題

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

【2008/10/27 01:09】サトシ #99d26e68e2(URL)[編集]

無題

ありがとうございます<(_ _)>

【2008/10/27 21:37】three #92ce3a43a4(URL)[編集]

無題

見てないんですけど。
収録には、参加してしまいました・・・。

【2008/10/28 07:26】かぐや姫 #9a8a6f9346(URL)[編集]

無題

音楽関係のお仕事をしていてもドラマの収録に参加できるのですか(´∀`;)

【2008/10/28 21:19】three #92ce3a43a4(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL