忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



映画「涙そうそう」

映画「涙そうそう」




監督:土井裕泰

出演:妻夫木聡 長澤まさみ 小泉今日子

   麻生久美子 塚本高史 森下愛子

   中村達也 平良とみ 大森南朋

   船越英一郎 橋爪功 他

いつか自分の店を出したいと夢を抱いて那覇の市場や居酒屋で朝から晩まで働く洋太郎(妻夫木聡)。

そんな彼にとって自分の夢より何よりも優先すべきは大切な妹・カオル(長澤まさみ)の幸せ。

幼い頃、洋太郎の母(小泉今日子)が再婚して新しい父(中村達也)と再婚した。

彼にも娘がいて、その娘がカオルだった。

血の繋がっていないが、実の兄弟のように仲良く過ごしていた。

しかし、母と父が離婚して母が病気で倒れてしまう。

病院のベッドで洋太郎は、母にどんなことがあっても妹を守ると約束した。

その妹が高校進学を機にオバァと暮らす島を離れ、洋太郎と一緒に暮らすことになる。

久々に再会したカオルの美しく成長した姿に洋太郎は動揺を隠せない。

読んでくださってありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキング


とても泣ける映画と勧められて見ましたが、泣けませんでした。

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

涙そうそう

は、見たことがありませんねぇ...。
曲は知っていますが...。

琉球大学がロケ地...でしたっけ...?

【2008/10/24 17:52】旅人 #986e3d29c7(URL)[編集]

無題

そうですか。

知り合いは、映画館で号泣したと大袈裟に言っていました。

普通の人が見たら泣けるのかもしれませんね(・ー・)

有名なあの曲も使われていますよ♪

大学出てましたよ。多分、琉球大学だと思います。

【2008/10/24 22:32】three #92ce3a43a4(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL