忍者ブログ

本『ピクシー・ワークス』 南井大介

『ピクシー・ワークス』 南井大介



学園の才女かつ問題児が集う笹島明桜高校・天文部。

ボーイッシュな体育会系娘・神楽木芹香。

和風美人な天才メカニック・葛城奈緒子。

科学を偏愛する歩く校則違反者・片桐千鶴。

夏休み直前、生徒会に部費の使い込みがバレた彼女達は、ある依頼を請け負う。

それは、かつての戦争で葬られた戦闘機の修理――!?

そんなこんなで、お目付役の生徒会副会長・遠藤由衣も仲間に加え、女子高生4人による夏休みの“秘密の合宿”が始まった。

やがて彼女達は戦闘機に隠された秘密を発見し……。

少女4人のひと夏の“出会い”を描いた乙女のハイテク(?)青春白書、登場。



理系の才女で問題児3人が戦闘機の修復を依頼され、依頼主のささやかな復讐に手を貸して国にケンカを売る話。

電撃大賞の拾い上げ。

うーん、ちょっと詰め込みすぎているかな。

ミリタリ好きにはウケが良さそう

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL