忍者ブログ

お酢!飲まずにはいられないッ!

こんばんは、threeです。

マックシェイクと森永ミルクキャラメルのコラボメニュー、美味しゅうございました。

ただのキャラメル味のマックシェイクではありません。

森永ミルクキャラメル味のマックシェイクでした。

森永ミルクキャラメルをこよなく愛する私の舌がそう判断しました。

しかし、まあ、アレですね。

一回飲んだら満足しました……(・∀・;)

普通サイズと大きなサイズ、どちらにするか迷いましたが、普通サイズにして正解でした。


最近、また風邪をひいてしまいました。

今までは一年に数回程度、病院に行く必要のない軽い風邪をひくだけでした。

しかしここ数年、病院に行かなければならない風邪をひくようになってしまいました。

悲しいかな、体の衰えを感じますね。

今も病院からもらった薬を飲んで体調回復に努めています。

おかげさまで大分良くなってきました。

最初は鼻水とくしゃみが止まらず、頭がボーっとしてひどかったです。

そんな時、私は冷蔵庫からあるものを取り出しました。

お酢です。

調味料として使うお酢ではなく、フルーツなどと合わせた飲むお酢です

その時の私には「お酢は健康にいいからこれを飲めばきっと治る!」という考えしかありませんでした。

洗い物を増やすのが面倒という理由で、飲むお酢の入ったビンをラッパ飲みしました。

気分は「酒!飲まずにはいられないッ!」というディオですね。

しかし、浅はかでした。

ビンを大きく傾けてお酢を喉に流し込んだせいで気管の方に入ってしまいました。

ガフッガフッとせき込みながらのたうち回りました。

それから意識が落ち着いたところで「病院へ行こう」と冷静な判断を下しました。

皆さま、私のようなバカなことは絶対になさらないでください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

拍手[2回]

PR



雑記COMMENT(2)

この記事に対するコメント

無題

ツェペリのおっさんに波紋の技で治してもらいましょうぜ!
っていうか最近フルーツ酢を飲んで喉が爛れる事例が頻発してるんですから無理なさらないでください。
米麹由来の甘酒に生姜を入れたものがおすすめです。飲む点滴と呼ばれるほどの栄養、そこへ体を温めて排毒する生姜が入れば効き目ありますよ。どんな手を使っても治ればよかろうなのだ!!

【2018/06/28 20:03】紅玉 #9b2b8e2eed(URL)[編集]

無題

普段から「早死にしてしまいたい」と思っている私ですが、体調が悪くなると早く治ってほしいと都合の良いことを考えてしまいます。波紋の力があったらいいですねw
フルーツ酢を飲んで喉が爛れる!?知りませんでした。しばらく飲むの控えます。
オススメありがとうございます。甘酒に生姜ですかー。ショウガは好きなのですが、甘酒は昔から苦手ですね……。

【2018/06/28 21:51】three #12f53938fa()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL