忍者ブログ

マックかマクドか

こんばんは、threeです。

私はコンビニエンスストアを全く利用しません。

また、ファストフード店も全く利用しません。

田んぼや畑ばかりの田舎で生まれ育ったせいか、東京に移り住んでからもコンビニやファストフード店とは縁がないのです。

しかし、最近マクドナルドに行こうと思っています。

その理由は、マックシェイクと森永ミルクキャラメルがコラボしているからです。

森永ミルクキャラメル好きです。

2年前にもコラボしたのですが、その時は行けませんでしたから。

今回こそは行ってみようと思います。

そういえば、マクドナルドの略称が西日本と東日本で違うそうですね。

東日本は「マック」、西日本は「マクド」と呼ぶ方が多いらしいです。

私は東日本出身なので「マック」と呼んでいます。

皆さまは、どちらでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

拍手[3回]

PR



雑記COMMENT(4)

この記事に対するコメント

こんばんは

threeさん、こんばんは。私は西日本なのでマクドですね。コンビニもファストフードも利用しない、しなくていいのはいいことです!私は利用は年に1回だけ、月見の時だけ^m^です。

【2018/05/27 21:52】u-mi #9b39ad8383(URL)[編集]

無題

こんばんは、u-miさん。
ご訪問コメントありがとうございます。

やはり「マクド」派ですか。
月見の時と言うと月見バーガーでしょうか。一度も食べたことがないですが、機会が食べてみようと思います。

【2018/05/28 19:32】three #12f53938fa()[編集]

無題

こちら東北ではだいたい「マック」です。
ミルクキャラメル味のシェイクとは、いかにも美味しそうですね!ナイスコラボ!

【2018/05/28 21:54】紅玉 #991626ebbb(URL)[編集]

無題

紅玉さんこんばんは

やはり「マック」ですか。愛知や岐阜あたりが境界線でしょうか。
コラボがいつまでかわかりませんが、もし機会があれば紅玉さんもぜひ。SサイズとMサイズの二つがあるそうです。

【2018/05/29 21:40】three #12f53938fa()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL