忍者ブログ

ブラック企業を脱出したはずなのに…… その後

こんばんは、threeです。

会社の人事関係の担当者と話をしました。

私「私、○○の職で雇われましたよね?」

担「はい。そうですよ」

私「部署の異動もなく、ずっとこの仕事の予定ですよね?」

担「はい」

私「上司から営業部に行けと言われているのですが、おかしくないですか?」

担「え? 本当ですか?」

私「はい」

担「営業部の仕事をしているんですか?」

私「はい。ずっと前から手伝いという形でやっています」

担「えぇ……」

私「しかも手伝いで残業した場合、残業代は出せないと言われました」

担「えぇ……」

私「おかしいですよね?」

担「おかしい……ですね」

私「今週からは、しばらく営業部で仕事しろと言われています」

担「えぇ……なぜ……どうして……」

私「契約と違うと思うのですが……」

担「そうですね。申し訳ございません……」

私「いえ、担当者さんが悪いわけではないですから」

すぐに人事関係の担当者が動いてくださり、部署異動の件はなくなりました。

上司は納得していないようですが、契約書が全てですから。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[3回]

PR



雑記COMMENT(2)

この記事に対するコメント

無題

ひどいですね。後から仕事内容を勝手に変えて、しかも残業代も出さない、と。
上司ってのはどこも理不尽なものと相場が決まってるんですかね・・・
ここはひとつミネバ様のように「約束を違えることは許しません」と言い放ってみたいですね!

【2017/05/16 22:34】紅玉 #99161d7dab()[編集]

無題

紅玉さん

こんばんは。ご訪問、コメントありがとうございます。
一般常識やルールを破る方、あとはマナーが悪い方は共通して「自分ルール」というものがあるのだと思っています。自分の中の自分だけに適用されるルールならまだしも、他人に迷惑になるようなことはしないでほしいですね。

ミネバ様を存じ上げないのですが、調べたらガンダムに登場するキャラクターなのですね。良いことをおっしゃいますね。

【2017/05/17 21:30】three #12f53938fa()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL