忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ラブ年賀状

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

2017年が皆様にとって良い年になるように願っております。

正月を迎えるたびに思い出すことが一つあります。

私がまだランドセルを背負って小学校に通っていた頃のことです。

年賀状で愛の告白をされたことがあります。

青春ですか?

甘酸っぱいですか?

そうでもないですか?

2016年を暗い話で締めてしまいました。

だから2017年最初のブログ更新は、明るい話にしようと思います。

ラブレターならぬラブ年賀状をいただいた私ですが、当初は愛の告白が書かれていると思いませんでした。

ラブコメ作品にありがちな鈍感系主人公に憧れていたわけではありません。

原因は、二つあります。

一つは、その差出人と面識がなかったからです。

同じ学校の同じ教室で机を並べて勉強していたので、顔も名前も知っています。

しかし、話したことは一度もありませんでした。

もう一つは、壊滅的レベルで字が下手だったからです。

「好き」という文字が「女  
                 子  き」のようにバラバラ殺字になっていたからです。

「じょしき」「おんなのこき」「おんなこき」と読んでみますが、どれもしっくりきません。

結局、その年賀状の内容が分からず、新学期が始まってから差出人に聞きました。

そこでようやく差出人の想いを知ることになったのです。

その後、私と差出人の関係がどうなったのか、それは皆様のご想像にお任せいたします。

ちなみに翌年の年賀状には、濃くハッキリとした文字で「好き」と記されていました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[7回]

PR



雑記COMMENT(3)

この記事に対するコメント

無題

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

…にしても、いや~甘酸っぱい(?)なぁ~…。
threeさんの顔を「はがない」の小鷹で想像しながら
記事を読ませて頂きました…。 (^ω^;)

【2017/01/03 23:38】鏑木ディオス #2954a03353(URL)[編集]

無題

明けましておめでとうございます。
きゃー新年早々ラブリィ❤︎
もしかしてあぶりだしかな?
みかんの汁で書いて、火であぶると浮き上がるという。
しかし翌年の年賀状にまでバッチリ「好き」と書かれていた、というあたりでもうね、
爆発してください(笑)

【2017/01/05 18:07】紅玉 #9b2b8e0c7f(URL)[編集]

無題

鏑木ディオスさん

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

>threeさんの顔を「はがない」の小鷹で想像しながら
え? なんだって?
ち、違うんです。本当に「女」「子」「き」という字が本当にバラバラで分からなかったのです。
「はがない」の小鷹との類似点は、目つきの悪さしかないと思います。

紅玉さん
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

あぶりだし。
その発想を当時の私ができていたらもっと早く気づくことができていたかもしれません。

【2017/01/05 20:07】three #12f53938fa()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL