忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おでんとご飯をいっしょに食べられますか?

今晩は、threeです。

ラーメンとライスは……アリです。

焼きそばとライスは……ナシです。

たこ焼きとライスは……まあアリです。

お好み焼きとライスは……ナシです。

大阪で「お好み焼き定食」を注文すると、さも当然のようにお好み焼きにご飯がついてくるそうです。

だから私は、大阪に滞在した時にはお好み焼き定食を注文しませんでした。

しかし、京都でうっかりお好み焼き定食を注文した時に失敗しました。

澄ました顔の京都美女がお好み焼きといっしょにご飯を持ってきたのです。

「この女、まさか大阪の血が流れているのか!?」と叫びたくなりました。

食わず嫌いではなく、この組み合わせは本当に苦手です。

いえ、お好み焼きとご飯の組み合わせが好きな方を非難したいわけではないのです。

単に私の好みの問題です。

そういえばお好み焼きとご飯を別に出すのではなく、お好み焼きの材料にご飯を入れるお店もあると聞きました。

最後には同じ胃袋に入ってしまうのなら最初から混ぜてしまえばいいじゃない、という考えでしょうか。

おお、なんと合理的な考え方でしょう(・Д・;)

次は、たこ焼きにご飯を入れた食べ物もできるかもしれませんね。

もしかすると、すでに出来ている可能性もあります。

それでは最後に、おでんとご飯は……アリです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[3回]

PR



雑記COMMENT(4)

この記事に対するコメント

無題

焼きそばパンとシチューご飯はアリだと思います。

おでん・・・いいですね〜♪
たまごと大根が好きです。特にたまごを割って、もっさりした黄身におでんスープを吸わせて食べるのが好き。ちなみにご飯もばっちりアリです!!

【2016/11/14 20:12】紅玉 #99bccfd059(URL)[編集]

無題

こんばんは、紅玉さん。コメントありがとうございます。

焼きそばパンは……アリですね。不良漫画でパシリに買ってこさせるパンとしても有名です。これがアンパンではシンナーと勘違いされますし、クリームパンでは不良感が出ません。
シチューとご飯は……アリです。パンの方が合う気がしますけれど、私はご飯でもいけます。

たまごと大根、美味しいですね。たまごの黄身は、そのまま食べると口の中の水分を持っていきますからね。ツユダクでいただくのが通かもしれません。

【2016/11/14 22:07】three #12f53938fa()[編集]

無題

こんばんは。生まれも育ちも関西ですが、
どれもご飯とは食べないなぁ、私は。
でも、そばめしはありです。
おでんたまご、美味しいですね。

【2016/11/18 23:17】u-mi #7ff326be58(URL)[編集]

無題

u-miさん、こんにちは。

ご訪問、コメントありがとうございます。
そうなんですかー。食の好みは地域性もありますが、最終的にはその人の好みですものね。米所や九州の生まれでもお酒が好きな人嫌いな人がいますし。

そばめし、美味しいですよね。仕事で忙しい人が焼きそばとご飯をいっしょに早く簡単に食べられるように、という合理的な考えで生まれた料理だと聞いたことがあります。

おでんのたまご、人気ですね。子どもから大人まで

【2016/11/19 15:11】three #12f53938fa()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL