忍者ブログ
HOME > 雑記 > グリコ・チョコレート・パイナップルという遊びは今もあるのかな RSS   Admin NewEntry Comment
少しイカレてるくらいがちょうどいい
こんばんは、threeです。

お好み焼きをおかずにご飯を食べることはしたくありません。

焼そばをおかずにご飯を食べることはしたくありません。

おでんをおかずにご飯を食べることはできます。

ラーメンとライスをいっしょに食べることは好きです。

シチューとライスをいっしょに食べることは……。

これは難しい問題ですね。

昔はシチューとライスをいっしょに食べていましたが、ここ最近はシチューとライスをいっしょに食べていません。

人間は過去の記憶を改ざんして美化する傾向がありますけれど、それは舌の記憶も同じなのでしょうか。

けれど今思い返してみると、あまり美味しくなかったような気がします(・~・)

でも似たような料理でもドリアは美味しいですよね(´∀`)

某有名レストランSでは毎回それを頼んでしまいます。

いつかドリアを美味しく作ることができる外国人と知り合いたいです。

ところで、ドリアってどこの国の料理ですか?

冒頭で食い合わせの話をしましたが、私は以前食い合わせのことで非難を受けました。

あれは大学の学食で焼き魚定食450円を食べていた時のことです。

そこにたまたま居合わせた友人が先に食事を終えて、おやつにアーモンドチョコレートを食べ始めました。

明治のアーモンドチョコレートです。

友「いる?」

私が物欲しそうな顔をしていたのでしょうか。

優しい友人はにっこり笑顔で、アーモンドチョコレートを差し出しました。

私は何の迷いもなく、箸でアーモンドチョコレートをつまんで食べました。

それから何事もなかったかのように焼き魚定食450円を食べます。

友人の顔からは笑みが消えました。

友「なんでご飯を食っている時にチョコレートを食べられるんだよ」

酸いも甘いもしょっぱいも美味しくいただくのが私のモットーです。

たとえ焼き魚定食450円を食べている時でも、アーモンドチョコレートを差し出されたら食べます。

ギブミーチョコレートの精神が受け継がれているのでしょう。

関係ないことですが、ここ最近インスタントコーヒーの消費量が尋常じゃないです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitter


拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326
カテゴリー
言ってはいけない 残酷すぎる真実
ブラック企業から残業代を取り戻す
進め!! 東大ブラック企業探偵団
不死の猟犬
ひらめき教室 「弱者」のための仕事論
作家の収支
残業税
江戸の少年
「好き嫌い」と才能
ゴールデンカムイ
小説 君の名は。
いなくなれ、群青
フーゾク店で彼氏はできるか?
七日の喰い神
ボーパルバニー
アーカイブ
アルファポリス
カウンター
人気ブログランキング

日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
brogram
blogramのブログランキング
最新CM
[04/14 three]
[04/14 紅玉]
[04/13 three]
[03/09 three]
[03/08 紅玉]
[03/03 three]
[03/02 紅玉]
[02/11 three]
[02/10 紅玉]
[02/07 three]
TSUTAYAonline
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
プロフィール
HN:
three
趣味:
本、音楽、映画、格闘技
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
バーコード
NINJA
120%CRAAZY Produced by three
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]