忍者ブログ

絵本『いちにちおばけ』 さく・ふくべあきひろ え・かわしまななえ

絵本『いちにちおばけ』 さく・ふくべあきひろ え・かわしまななえ PHP研究所



よる、ふとんのなかでねむれない男の子。

おばけって、こわいな。

ぼくもおばけになったらこわくなくなるかな?

よし、いちにちおばけになってみよう。

そう思ったおとこのこは、いろんなおばけをおもいうかべながら次々とおばけになっていく。

からかさおばけ、くちさけおんな、かっぱ、いろんなおばけになっていけばこわくなくなるかも?


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL