忍者ブログ

漫画『夜間飛行』 佐藤楓

漫画『夜間飛行』 佐藤楓 集英社




【夜間飛行】

帰り道ですれ違う名前もしらないひと。

告白する勇気もなく、心の中でつぶやくだけの日々を送る谷原梢。

そんなある日、彼が落としたマフラーを拾ったとき、思わず「スキ…」とつぶやいてしまう。

とっさに、友達が好きだと言っていたとウソをついてしまう梢。

しかも彼=槙野瞬は彼女を作らない主義だと知ってしまい……。

近づけたのに前途多難な梢の恋の行方は?

【ハミングバード】

だってやっぱり恋するならちゃんと考えて選びたいし……。

だけどなかなかこれって人は見つかんない。

西山美羽、高2。

ある日、この人なら……と思った人を見つけたけれど、どうやらその人は美羽の友達を好きらしい。

また、その人成瀬くんは、美羽にその子と付き合えるように協力を頼んできた。

美羽は良い人そうな成瀬君の友達を紹介してもらえるかもと思い、協力することを快諾する。

【メランコリック ドロップス】

川嶋沙織、16歳。

やなことあっても気にしない落ち込まない、いつも笑顔の女の子……なんてね。

やなことあったらフツーに気にするし落ち込むけど、それを笑って隠しては取りつくろう日々。

きっかけは中学の時、友達にめんどうくさいと陰で言われていることに気づいてしまった。

そのことを思い出して少しだけ泣いてしまった。

しかし、その泣き顔をクラスメイトのチャラい男、武内に見られてしまう。

沙織は誰にも言わなかったことを武内にだけ話し、黙っていてもらうようにお願いした。

【サクラルート】

小さい頃、お父さんがよく言っていた。

「音々にもいつかきっと運命の人が現れるよ」

そんな言葉を今でもどこかで信じてるような。

橘音々、16歳。

父は小学校に上がる頃に亡くなり、今は母と自分の二人だけで京都の町家に住んでいる。

朝、家を出ると引っ越し業者が隣の家に来ていた。

お父さんみたいに誠実で、頼りがいのある男の子が来るといいなと思った。

けれど実際は、ちょっとカッコいいけど軽い男の子だった。

【きょうのできごと】

京都タワーに古びた街並み。

はしゃぐ観光客。

いつもと変わらない平和な一日……のはずでした。

突然、通学に使っているバスの中で告白された岡崎都。

自分のペースを乱す人を嫌う都は、すぐにバスを降りてしまった。

だが告白してきた男はめげずに追いかけてきて……。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]

PR



漫記COMMENT(0)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL