忍者ブログ

絵本『まほうつかいはおひるねちゅう』 作・白井三香子 絵・神山ますみ

絵本『まほうつかいはおひるねちゅう』 作・白井三香子 絵・神山ますみ すずき出版



もりのおくにどうぶつたちのだいすきなばしょがありました。

そこにおおきなきがいっぽん。

えだをいっぱいにひろげてすずしいこかげをつくっていました。

たいようがぎらぎらてりつけるなつのごごのことです。

もりのいじわるなまほうつかいがおおきなまくらをかかえてやってきました。

どうやらここでおひるねをするようです。

そこに、りすのこどもたちがやってきてハーモニカのれんしゅうをはじめました。

するとまほうつかいは、つえをふってがっきをふいてはいけないと立て札をたてました。

それからおしゃべり、かなづちをうつ、おにごっこ、うたうこと、いろんなものをきんししました。

みんなのばしょなのに、これではみんながこまってしまいます。

そこでどうぶつたちは、しーんとしずかにしてこかげでおやつをたべはじめます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL