忍者ブログ
HOME > 映記 > 映画「ツインズ・エフェクト」 RSS   Admin NewEntry Comment
少しイカレてるくらいがちょうどいい
映画「ツインズ・エフェクト」




監督:ダンテ・ラム

共同監督:ドニー・イェン

出演:シャーリーン・チョイ ジリアン・チョン

   イーキン・チェン エディソン・チェン

   アンソニー・ウォン ジョシー・ホー

   ミッキー・ハート チャップマン・トウ

   カレン・モク ジャッキー・チェン

ヴァンパイア・ハンターのリーヴ(イーキン・チェン)は、デコテス公爵との対決で最愛のパートナーを殺されてしまう。

それから月日は流れ、ヴァンパイアの一族の王子六兄弟の一人カザフ(エディソン・チェン)が教会に住む契約を不動産屋と契約した。

彼は古い慣習にとらわれず、さらに人を傷つけない優しいヴァンパイアである。

ある日、レストランで仲間と酒に血を混ぜて飲んでいたカザフはかなりの形相で怒るヘレン(シャーリーン・チョイ)を見かける。

彼女は、彼氏に別れるなら小指を切り落としていけと迫っている真っ最中だった。

彼女に興味を持ったカザフは仲間の言うことも聞かずに電話番号の交換をする。

その頃、リーヴは新しい相棒であるジプシー(ジリアン・チョン)にヴァンパイアとの闘いについて教えていた。

彼らヴァンパイア・ハンターは、強さを高めるためにヴァンパイアの血を飲み、伸縮自在の剣でヴァンパイアと闘う。

しかし、時間内に解毒剤を飲まなければヴァンパイアになってしまう欠点も持っていた。

そこにリーヴの妹ヘレンが家に帰ってきて、同世代のジプシーを見ると気に入らない素振りを見せる。

リーヴとの闘いから逃げたデコテスは世界征服を目論み、ヴァンパイア界の聖典“昼と夜の書"を我がものにしようとしていた。

それを開くために必要なヴァンパイア一族の王子六兄弟の生き血を集めている真っ最中だ。

既に五人分を入手し、残るはプリンス・カザフただ一人。

彼の血を狙うデコテス率いる西洋のヴァンパイアたちが中国に集まり始めていた——。

よろしくお願いします。
人気ブログランキング


トニー・ジャー作品
「マッハ!!!!!!!!」

ラウ・カーリョン作品
「少林寺三十六房 The 36th Chamber of Shaolin」
「続・少林寺三十六房」

ジェット・リー作品
「ブラック・ダイヤモンド」
「THE ONE」

チャウ・シンチー作品
「カンフー・ハッスル」
「少林サッカー」

ジャッキー・チェン作品
「酔拳2」
「プロジェクト・イーグル」
「シャンハイ・ナイト」
「80デイズ」
「香港国際警察/NEW POLICE STORY」

こちらは銃によるアクション重視のヴァンパイア映画。
「アンダーワールド」

香港のアイドル・ユニット「ツインズ」が主演です。

シャーリーン・チョイとジリアン・チョンの二人です。

それを聞いたとき、アイドルの名前を売るために作られた映画だと思いました(・∀・)ウン

見るのやめようかと思いましたが、ジャッキー・チェンが特別出演するらしいので見ました。

しかし、ジャッキーが出てるシーンかなり少ないです……。

結婚式のシーンと救急車で逃走するシーンの二つだけですからね。

それでもしっかりジャッキーらしいアクションが見られます(´∀`)b

それから「ツインズ」の二人も本格的なアクションでカッコイイです。

物干し竿を操って喧嘩したり、ヴァンパイアと闘うときも剣だけでなく突きや蹴りの格闘シーンもあります。

思っていた以上の動きをしていて楽しめました。

そういえば、前半に比べて後半はヴァンパイア弱体化してます。

前半は剣を素手で受け止め防御してなかなか死にません。

早く死ねよと心の中で思ってしまうくらいしぶといです。

後半は斬られると灰になって死に、殴られるか蹴られると軽く吹っ飛びます。

あっさりしすぎだろと心の中で思ってしまうくらい簡単に死んでくれます。

拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [122]  [121
カテゴリー
言ってはいけない 残酷すぎる真実
ブラック企業から残業代を取り戻す
進め!! 東大ブラック企業探偵団
不死の猟犬
ひらめき教室 「弱者」のための仕事論
作家の収支
残業税
江戸の少年
「好き嫌い」と才能
ゴールデンカムイ
小説 君の名は。
いなくなれ、群青
フーゾク店で彼氏はできるか?
七日の喰い神
ボーパルバニー
アーカイブ
アルファポリス
カウンター
人気ブログランキング

日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
brogram
blogramのブログランキング
最新CM
[04/14 three]
[04/14 紅玉]
[04/13 three]
[03/09 three]
[03/08 紅玉]
[03/03 three]
[03/02 紅玉]
[02/11 three]
[02/10 紅玉]
[02/07 three]
TSUTAYAonline
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
プロフィール
HN:
three
趣味:
本、音楽、映画、格闘技
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
バーコード
NINJA
120%CRAAZY Produced by three
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]