忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



絵本『ナニカのたね』 正道かほる・作 堀川理万子・絵

絵本『ナニカのたね』 正道かほる・作 堀川理万子・絵 佼成出版社



ある はれた あさ。

いたずら まじょが、空をとびながら、小さなおとしものしました。

ある はれた あさ。

こうさぎのふはりは、はなうたをうたいながら、森をあるいていました。

その目のまえに、なにかがストンと落ちてきました。

くろとピンクのしましまで、まるくてかたくてあめ玉みたいです。

森のものしりフクロウにきいたら「ナニカのたね」だと教えられました。

それが何のタネか知りたくなったふわりは、土の中に植えて育てることにしました。

タネはすぐに芽を出し、すくすくと育っていき、花をつけてとうとう実をつけました。

果たして、そのタネの正体は……!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL