忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



絵本『ねこのミルとねずみのチムニー』 さく・原裕朗 え・森山杳里子

絵本『ねこのミルとねずみのチムニー』 さく・原裕朗 え・森山杳里子 ブロンズ新社



そのねずみさんは きりかぶのうえで いつも ほんをよんでいました。

ねこのミルは すこしまえから そのねずみさんが きになっていました。

ある日、ミルは ゆうきをだして こえをかけました。

ねずみさんはチムニーというそうです。

ふたりはすっかりなかよくなり この日から ふたりはともだちになりました。

ある日、ミルはチムニーのおうちに あそびにいきました。

けれど、からだのおおきなミルは からだのちいさなチムニーの おうちにはいれませんでした。

ミルはわんわんなきました。

チムニーはいいかんがえがあると ミルにびっくりするていあんをしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン


拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL