忍者ブログ

漫画『カメラと夏とセーラー服』 田中てこ

漫画『カメラと夏とセーラー服』 田中てこ 集英社



コチラで試し読み

【カメラと夏とセーラー服】

恋の話よりもマンガ優先!!

色気ゼロでマンガヲタクの高校二年生、菅原夏希。

現在、変なおっさんに話しかけられています。

「写真撮らせてくんない? 君ではなくてセーラー服を撮りたいんだ!!!」

何この人、超怪しいんですけど!!!!

話を聞いてみると、男は漫画家で名前を桐谷というらしい。

夏希は漫画が好きで、漫画家というのも本当らしいからアルバイトとして依頼を引き受けてしまう。

資料写真の撮影に付き合っているうちに桐谷に惹かれてしまう。

【僕が君についた嘘】

身長185cm

松岡春也16歳

ビビリで気の弱い性格で、身長以外何のとりえもない平凡な高校生。

そんな俺が毎朝駅で見かける名前も知らない女の子に恋をした。

もっともチキンな俺は、こっそり見てることしかできないんだった。

なぜならあの子の好みが俺と正反対だと知ってしまったから。

しかしどうしても諦めきれない俺は、アルバイト先の先輩に協力してもらい告白する。

【Going My Way?】

だらしなくて男っぽくて全然女の子らしくない柊真由子。

普段はしないリボン、セットした髪、メイクだってがんばった。

だから今日こそ憧れの君に、この気持ち伝えるんだ!

そう思ったのに後姿が似ている男子に間違って告白してしまう。

すぐに謝ったけれど、男子は悪態をついて行ってしまう。

【VS LOVERS】

髪は坊主、もしくは短髪。

眉毛は太く、凛々しく!!

飛び散る汗が爽やかでもちろん硬派。

それがあたし今野結衣(17)の理想の男性像。

どうやらあたしは、美的感覚が他人より少しずれてるらしい……。

そんなあたしの天敵は――山崎悠(やまざき はるか)

見た目も中身もチャランポランなヤツである。

【君に言えないこと】

好きな人からの突然の告白。

嬉しかった。

けれど罰ゲームで告白されたと知り、悲しくて悔しくて――。

変わってやる、強くそう思った――。

地元から離れた高校ですべてをやりなおす――予定。

がっつりメイクをして登校すると、何人もの男から声をかけられた。

それから同じクラスの葉山と仲良くなり、その時から私の恋は始まった。

けれどある時中学時代の友人と再会してしまい……。

【FACE TO FACE】

廊下ですれ違った時、涙を流している私(伊藤南)に恋をしたという先輩。

けれど、悲しくて泣いていたわけじゃないし、私には彼氏がいるからフってしまった。

友達はイケメンで有名な先輩をフるなんておかしいと言った。

でも私には本当に好きな彼氏がいるから。

たまに浮気されるけれど、私は愛されている……はず……。

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン


拍手[0回]

PR



漫記COMMENT(0)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL