忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



漫画『sunny』  今村陽子

漫画『sunny』 今村陽子 少年画報社



――18年ぶりに実家へ帰ることになった。

中に住む人間だけが変わっていく。

残されたのは俺・ハルと甥のあきら……ではなく姪のあきらだった。

今までずっと男の子だと思っていたその子は、亡くなった兄夫婦の娘だった。

彼女は亡くなった義姉に本当にそっくりで、ハルはとても嫌な気持ちになってしまう。

好きだった人にあまりにも似すぎていたから。

――家には戻りたくなかった。

他人と暮らすのも御免だ。

あきらが高校を卒業するまでの3ヶ月。

3ヶ月間我慢すればいい。

そして始まるハルとあきらの二人だけの生活……にはならなかった。

あきらの高校の友人がすでに住んでいたのだ。

しっかり者で料理が得意な有川絹子。

絵を描くのが好きで男に間違われがちな女の子、永沢郁。

みんなそれぞれ悩みを抱えながら生きている。

そんな四人がやさしいひだまりの家で暮らしていく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンブログランキングTwitterボタン


拍手[2回]

PR



漫記COMMENT(2)

この記事に対するコメント

無題

内容だけ聞くと、ハーレム(?)のように感じてしまう生活と思ったのは、私の邪念ですかね(苦笑)

後、ひだまり……って単語が見えた瞬間に「ひだまりスケッチ」って出てしまう私も(汗)

【2012/11/01 09:09】光一 #5331d7ba51(URL)[編集]

無題

お返事遅れてしまい申し訳ありません。

配役や設定だけを考えると確かにそうですね。しかし主題は、過去との決別や不安定な心だと思います。

ひだまりスケッチはアニメが放送されていますねー。原作もアニメもあまり知らないのですが……。

【2012/11/04 10:55】three #7dd1f3efa1()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL