忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



絵本『不幸な子供』 エドワード・ゴーリー

絵本『不幸な子供』 エドワード・ゴーリー 柴田元幸:訳 河田書房新社



あるところに、シャーロット・ソフィアという女の子がおりました。

シャーロットの両親は優しくてお金持ちでした。

ある日、軍隊の大佐だったお父さまが、アフリカ行きを命ぜられました。

七か月後、お父さまが亡くなったという報せが届きました。

お母様はやつれ衰え、やがて息を引きとりました。

ただ一人血のつながった叔父さまも不幸に見舞われ死にました。

こうしてシャーロット・ソフィアは、不幸な人生を歩み始めました。

【関連リンク】

『優雅に叱責する自転車』

『不幸な子供』

『ギャシュリークラムのちびっ子たち』

『おぞましい二人』

『うろんな客』


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタンブログランキングTwitterボタン




拍手[1回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL