忍者ブログ

漫画『ジゼル・アラン 3』 笠井スイ

漫画『ジゼル・アラン 3』 笠井スイ エンターブレイン

「ジゼルさん。俺ずっとあなたのこと好きでした」

「私もエリック好きだぞ」



20世紀初頭、ヨーロッパ。

とあるアパートの大家をしている少女、ジゼル・アラン。

ある日、彼女は突然“何でも屋”を開業する。

彼女のアパートに住むエリックを助手として従えてさまざまな依頼をこなしていく。

しかし最近はエリックが多忙のため、ジゼル一人で依頼をこなしていた。

一人でする仕事にも慣れ始め、なかなか客が訪れないクレープ屋の依頼をこなすことに。

仏頂面の店長、妊娠している店長の奥さん、なんでも屋のジゼルは三人で新メニューを考える。

そんなある日、エリックの部屋を訪れると荷物をまとめている最中だった

エリックの執筆した小説が佳作を受賞し、部屋を出ることになったという。

突然の告白に思わずジゼルは涙を流してしまい、エリックもつられて泣いてしまう。

だが最後は笑って別れを告げる。

一人になってしまった彼女の元に友達のリュカがやってくる。

リュカはかつて森に捨てられた船に住み着いていた孤児である。

なんでも屋の依頼がきっかけで知り合い、今では離ればなれになってしまったが、ずっと友達だと約束した間柄だ。

エリックと別れた寂しさを紛らわすように、彼女はリュカと共に依頼をこなしていく。

一方、小説家としてやっていくつもりでアパートを出たエリックは現実の厳しさを知る。

彼は執筆した小説が評価されたと思っていた。

しかし実際は彼の文章の綺麗さが理由で、有名作家のゴーストライターとして呼ばれたのだった。

果たしてエリックはこの先どうするのか。

再びジゼルと再会することができるのか。

漫画『ジゼル・アラン』

漫画『ジゼル・アラン 2』

漫画『ジゼル・アラン 3』

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン Twitterボタン

拍手[0回]

PR



漫記COMMENT(0)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL