忍者ブログ
HOME > 雑記の記事 RSS   Admin NewEntry Comment
少しイカレてるくらいがちょうどいい
  • 2017.04≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2017.06
恋人を膝の上に載せて後ろからギュッとすると癒されます。

それを人に言ったらまだ若いと笑われました。

それならあなたはどんな時に癒されますかと尋ねたらその人はこう言いました。

嫁がいなかったらどんな時でも幸せだよ、と。


















皆さま、良いお年をお迎えください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]

PR
こんばんは。

人間失格仮免のthreeです。

カリカリベーコンの美味しさに気づきました。

ええ、気づいてしまったのです。

ジャガイモと玉ねぎとベーコンを炒めて塩コショウをかけただけでもう……(・∀・*)

お酒のおつまみなんかにも良さそうですが、残念ながら私は酒が飲めないのです。

体が受けつけないと言いますか、肝臓が仕事を放棄しているのです。

心と体は密接な関係にあるとよく言われますが、心と内臓も密接な関係にあるようです。

私の生きていたくないという無気力精神が内臓に伝播しているのかもしれません。


初恋の相手は年上でした。

キスがとても上手な人でした。

おかげでキスが大好きな体になってしまいました。

うわさのキッスと情熱キッスを一度に味わえた私は、世界一の幸せ者だったと思います。

今の恋人は年下です。

料理が上手な人です。

おかげで食事なしでは生きられない体になってしまいました。

栄養と愛情のこもった料理を食べられる私は、一生分の運を使い果たした気がします。


既婚者の方に教えてもらったのですが、結婚するなら年下が良いそうですよ。

相手が自分よりも年上ということは、当然自分よりも早く年を取ります。

それはつまり、自分よりも早く老いるということです。

「ボケが始まった時にはもう介護生活の始まりだよ、ハハッ」

その人は、とても疲れた表情をしていました。

けれど、結婚式で神様の前で誓ったんじゃないんですか?

病める時も、健やかなる時も、死が二人を分かつまで一緒にいるって誓ったんじゃないんですか?

私はこの人の話を聞いて思いました。

結婚とセックスは、一時の感情と一時の性欲に任せてするものではないと。

この「結婚相手は年下理論」を恋人に話したら、なぜか恥ずかしそうな表情をしていましたね。

その表情を見ていたら白無垢もウェディングドレスも似合いそうだなぁとしみじみ思いました。

いつか着せてあげたいものです(・∀・)

けれど、これがなかなか難しいのです。

私は結婚願望よりも自殺願望の方が強いですから。

しかし、こればっかりは誰かに任せたくありません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]

自分の年齢を答えなければいけない状況にたまたま居合わせたときのことです

女「26歳です」

女「30代です」

女「40代です」

私「……(・∀・;)」

女性にとって30歳という年齢は、ボーダーラインであるようです。

それなら男性にとってのボーダーラインとなる年齢は何歳からでしょう。

女性と同じく30歳からですか?

もう少し若く20歳からですか?

意外と60歳くらいからですか?


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]

こんばんは。

天丼を食べたいと思った時にエビの価格高騰のニュースを見て嘆いたthreeです。

なんというタイミングの悪さでしょう。

私はごくたまに自分でもわからないタイミングで偏食行動を起こします。

ある時は、黒糖麩菓子にハマッて一度に10袋くらい買って家に常備していました。

けれど今では、黒糖麩菓子を一つも買っていません。

またある時は、ウィンナーを海洋生物に仕上げてフライパンの上で水族館を開いていました。

けれど今では、ウィンナーを買っていません。

そしてまたある時は、肉じゃがにハマッてほぼ毎週肉じゃがを作っていました。

けれど今では、肉じゃがをあまり自分で作らなくなりました。

なぜなら私よりも肉じゃがを上手に美味しく作ってくれる人がいてくれるからです(・∀・*)

さて、今回の私の偏食行動は「天丼」です。

天麩羅ではなく天丼です。

海老天でも烏賊天でもなく天丼なのです。

しかし未だに天丼を作ることができていませんし、飲食店でも食べられていません。

エビのお値段が上がってしまっているのですよね。

天丼と言えば海老天は欠かせないでしょう。

烏賊天やかき揚げが載った天丼もありですが、海老天はレギュラーから外せません。

これはアンパンマンに登場する天丼マンを見ていた影響だと思われます。

やなせ先生……(;∀;)

そういえば最近、髪型をツインテールにしている女性をよく見かけます。

この前会社に来た20代後半女性も、街中で見かけた30代前半女性も、スーパーでレジ打ちをしていた40代女性も、みんなみんなツインテールにしていました。

今、日本人女性の間ではツインテールが流行っているのでしょうか。

知らぬ間にバラエティ番組やニュース番組で「今、ツインテールが熱い!」なんて特集が組まれているのでしょうか。

そんなことはないと思いたいですが、ないとも言い切れないのが怖いところです。

みなさんは好きな髪形がありますか?

私にはこれといって好きといえる髪形がありません。

けれど、女性なら長い髪の方が好きです。

街中でそういった女性を見かけると「お風呂で洗う時に大変そうだなぁ」と思うくらいには好きです。

満員電車の中でそういった女性を見かけると「電車のドアに挟まれそうだなぁ」と思うくらいには好きです。

ごめんなさい、この程度の感想しか出てこなくて……。

たまに恋人に頼んで髪をゴムで結ばせてもらっていますが、なかなか難しくて上手くいきません。

本人は十年近く長い髪と付き合ってきているので、しゅるしゅるしゅるとすぐに結んでしまいます。

ところで、ゴムを口にくわえた状態で髪をまとめあげる女の子の姿を見ると微笑ましく思うのは私だけでしょうか(´∀`)

さて、なぜ天丼の話からツインテールの話になってしまったのでしょうか。

答えは簡単です。

ウルトラマンに出てくる怪獣に「ツインテール」という名の怪獣がいるのですが、その怪獣は「肉はエビに似た味で美味」だそうです。



















捜索しますか?

山へ。

川へ。

海へ。

集え、ツインテール捜索隊!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]

こんばんは。

合法ロリとロリババアの違いを知りたいthreeです。

この二つの違いについて分かる方がいらっしゃいましたらコメントを残していただけると有難いです。

さて、2013年も残すところあと2ヶ月ですね。

現在大学3年生の方は12月に入ると就職サイトが解禁されますね。

すでに就職活動の準備は進めていますか?

まだ何もしていないと言う方は、すぐにでも情報収集をした方がいいと思います。

就職活動の準備を早めに始めたから、早めに企業から内定もらえると決まったわけではありませんけどね。

私は早めに始めて何社も入社試験を受けましたが、私より遅くに始めて数社しか試験を受けていない友人の方が先に内定をもらいましたから(´∀`;)

結局はその人次第です。

早ければ早いほどいい、準備はすればするほどいい、そんなこと私には言えません……。

友人には「コネ」を使って早々に内定をもらった人もいます。

いいんじゃないでしょうか。

過程はどうあれ結果が全てです。

現在大学4年生の方は卒業研究でお忙しいでしょうね。

すでに就職活動は終わっていますか?

就職は決まっていたのに卒業研究の単位を落としてしまい、結局留年してしまった人はたくさんいます。

就職も決まらず、卒業研究の単位も足りず、結局留年してしまった人はもっとたくさんいるでしょうね(・∀・;)

ちなみに私の友人は、就職も決まらず、卒業研究の単位も足りず…………旅に出ました。

旅に出ました。

ええ、旅に出たのです。

彼が最後に残した言葉は「触手プレイっていいよな」でした。

きっと今ごろムーミン谷のニョロニョロたちと仲良く暮らしていると思います。

そんな私は就職が決まらず、卒業研究は終わらせ、そのまま卒業してしまいました。

卒業式の日、私は学生でなくなりました。

しかし、会社に勤めていないので正社員ではありません。

派遣会社にも登録していないので派遣社員でもありません。

アルバイトもやめてしまったのでフリーターでもありません。

今まであった肩書を失った喪失感と先の見えない不安とこれからどうすればいいのか分からない焦燥で毎日が辛かったです。

まあ、意外とすぐに就職先は決まったんですけどね♪

それでも就職するのは簡単ではなかったです(´・ω・`)

必死でした。

必死になって気が狂いそうになりながら探し続けて何とか働き口を見つけました。

私の場合、田舎に戻ってから東京の企業に就職活動をしていたので、筆記試験を受けるにも面接を受けるにも時間も金もかかりました。

都会に住んでいる方は知らないかもしれませんが、田舎の企業の給与は恐ろしく低いです。

そのうえ休みがほとんどなくて、労働時間が恐ろしく長いです。

労働基準監督署何やってんのー、と叫びたくなったことが数回ありました。

求人票を見ながら卒倒したくなることが数回ありました。

それでも就職活動を続けて良かったです。

現在大学4年生で就職が決まっていない方、諦めないでください。

続ければ必ず決まる、努力は必ず報われる、なんて無責任なことは言えません。

それでも諦めずに続けてほしいと思います。

ちなみに私が今の会社に決まったのは、諦めずに続けたからではありません。

運です。

運だけで採用されました。

これだけはハッキリ言えます。

今の会社に採用されて働き始めてから私を採用した理由を聞いてみました。

「若かったから!」

そう言われました。

たまたま私が面接を受けた日にもう一人面接を受けた人がいて、その人は40代だったそうです。

私かその40代の人か、どちらにしようか悩んだ末、私に決めたそうです。

「新しく採用するならやっぱり若い人じゃないとね♪」

「でも、君が面接に来なかったらその40代の人を採用してたよ♪」

就職活動って何だよと悩んでいる皆さま、時には運に身を任せてみませんか?

















そう簡単に割り切れたら苦労しないんですけどね。


それでは皆様、ご自身の目標を見つけてがんばったりがんばらなかったりしてください♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]


こんばんは、threeです。



 



ツインテールの髪形が似合うのは、アイドルと小学生とAV女優だと教えられました。



 



私はそんなものかなぁーと半信半疑でその話を聞いていました。



 



アイドルになることを夢見た小学生がAV女優になる、という未来予想図に見えなくもありません。



 



それから三日後、私は菓子折を買うために和菓子屋に向かいました。



 



私(カステラ1番、電話は2番、深夜のおやつはうなぎパイ~♪)



 



そういえば2020年のオリンピック・パラリンピック開催地が東京に決まったそうですね。



 



まあ、そんなことはどうでもいいのです(・∀・)キニシナイ♪



 



和菓子屋の自動ドアを抜けてガラスのショーケースを眺めていると、奥からパタパタと足音が聞こえました。



 



「いらっしゃいませー」



 



という声とともに顔をあげると、そこには黒髪ツインテールの女性がいました。



 



体型、顔、しわ、たるみ、その他色々な観点から30歳は越えていると思われます。



 



私の女性年齢スカウターが数値を叩きだしました……(・∀・)フフーフ



 



私は和菓子屋に来たつもりが、イメクラに来ていたのかと錯覚してしまいました。



 



しかし、ここは紛れもなく和菓子屋です。



 



人の髪形や服装に難癖をつける趣味はありませんが、どうしてその髪型をチョイスしたのか問い詰めたくなりました。



 



お店の規則でしょうか。



 



経営者はツインテ好きですか?



 



プライベートではネットアイドルでもやっているのでしょうか。



 



公私混同はいけないと思います!



 



すみません、無駄に熱くなってしまいました。



 



気を取り直して菓子折を選びましょう。



 



安いもの、高いもの、まあまあな値段のもの、種類は豊富とは言えません。



 



私はお財布と渡す相手を考慮して、まあまあな値段のものを選択しました。



 



私「これお願いします」



 



店「はい」



 



三十路ツインテールは、小売業の店員にしては愛想のない接客をします。



 



私「包装紙で包んでください」



 



店「はい」



 



せっかくツインテールなのですからアイドル風の接客を見せてくれても良いんですよ?



 



店員はニコリともせず、黙々と菓子折を包装紙に包んでいきます。



 



それから支払いを済ませて店を出ると、遅れて感謝の言葉が聞こえてきました。



 



恋人の髪形をツインテールにしてみようと密かに思っています。





ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[4回]

こんばんは。

人のお腹をさわさわしたりふにふにしたりすることが好きなthreeです。

あとは浮き出たアバラをさわさわするのも好きです。

まあ、やった後にめっさ怒られるんですけどね(´・ω・`)スマンコ

ちなみに女性は30を超えると腹周りがえらいこっちゃになります。

それでも私は愛おし……ゲフンゲフン

若気の至りとか自暴自棄とかそういうことにしておいてください。

そのうち昔話として書きます(・∀・)b


最近は不真面目な話で皆さんに不快な思いをさせしてしまい申し訳ありませんでした。

だから今回は真面目な話をします。

私、外国語を勉強します。

英語、中国語、ドイツ語、フランス語、ロシア語、スペイン語などなど習得したいです。

きっかけは会社での出来事でした。

私がパソコンのキーボードをカタカタと叩いていると、来客がありました。

純朴そうな顔をした長い黒髪の女性です。

その時はちょうど私しかいなかったので、来客対応せざるを得ませんでした。

零細企業は、いつだって人手不足でございます(´∀`;)

私「いらっしゃーせー」

コンビニ店員26才フリーター風にお出迎えです。

ちなみに夜勤シフト仕様です。

マニュアルゥ?

そんなもの無視です。

というか存在しません。

そもそも新人教育とか新入社員研修なんて受けた事ありませんよ。

「とりあえずやってみて」と、いきなり現場に放り込まれましたからね。

なにせ社員数二桁いかないような会社ですからね。

それなりの規模の会社なら二泊三日とか一週間とかやるらしいです。

研修に時間と金をかけられるほど余裕がありません。

よく新人を採用する余裕があったなぁ、と採用された私でさえ思ってしまうほどですから。

出世?

競争相手がおりませんし、目指すべき役職がありません(´・ω・`)

転勤?

転勤する支社がありませんし、出張すらありません(´・ω・`)

そんなことより「コンビニ店員26才フリーター」ってリアルにあんな接客しませんか?

ごめんなさい、そろそろ真面目にやります。

私「アポイントメントはお取りですか?」

女「……」コク

私「……お名前を伺ってもよろしいですか?」

女「うー」

私「はい?」

女「うー」

私(なんでこの人唸ってんの? 欲求不満なの? 前世が獣なの?)

存外失礼な人間なのです、私は。

ケモ属性のない私には効果がありませんよ。

だが待て、しばし!

たぬきカワイイよたぬき、と言わせてください。

アニメ『有頂天家族』絶賛放送中でっす♪

ホロ可愛いよホロ、と言わせてください。

原作一巻しか読んでないですけどねー。

相変わらず女性は「うーうー」と唸っています。

私(日本語でおk)

しかし顔はとても好みなので、ずっと見ていたいと思ってしまう自分がいます(・∀・*)エヘヘ

その時、私に電流が走ります!

ざわざわ…ざわざわ…








これが恋ッ!?

ざわざわ…ざわざわ…







もちろん違います。

私「もしかして、ウー様でいらっしゃいますか?」。

女「ハい」コクコク

Google先生の予測検索機能は偉大ですよね。

安西先生、Googleに就職したいです……なんて夢みたいなことを言うとメガネくんに怒られます?

私「ただいま担当の者を呼んでまいります。少々お待ちください」

どうして私はこの女性が中国人だと分かったのでしょうか。

答えは簡単です。

私の初キスの相手が中国人だったからです!

それと彼女の体をクンカクンカスーハーしたら中華料理の匂いがしました。

韓国人=キムチの匂い、中国人=中華料理の匂い、日本人=味噌or醤油の匂い、は常識ですよ?

まあ、嘘ですけどね(・∀・)

でも、なんとなーく分かるんですよね。

言われなければ日本人と大差ない人の方が多い気がしますけれど。

美容整形で顔をいじりまくる劣等感丸出しのエラ張り一重まぶたの韓○人とは違うのです!

冗談ですよ?

韓流ドラマでも見ながらキムチと焼肉を食べていてくださいね?

二重まぶたの韓○人は、ほぼ間違いなく美容整形だって社会科の教師が言っていた気がします。

どれほど容姿に自信がないのでしょうか、彼ら。

べ、べつにケンカなんて売っていませんからね?

日本語の不自由な中国人女性を担当者に引き継いだ後、私は自分の机に戻ってきてから思いました。

外国語を習得しよう、と。

以上、真面目な話でした。

どうしてその言語を学びたいかといった理由は、後ほどつらつらと書いていきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン



拍手[0回]

えっちらおっちら働き始めて二カ月は経過したと思います。

「君を採用して良かった」なんて言葉を上司からかけていただきました(・∀・)エッヘン

そういえば定期検査行ってきたんですけど、過去最悪の数値を叩きだしちゃいました(´∀`)テヘッ

そろそろ余命宣告来るのかと期待しましたけど、来なかったです。

残念ですねー。

しかし、いつ余命宣告を受けてもいいように臓器提供意思表示カードは署名済みです。

私が死んだら目玉でも腎臓でも肺でも何でも持っていってください。

その臓器を使って患者さんを助けてください。

使えるかどうか適合するかどうか分かりませんが、生きたいという強い意志がある方に渡ってほしいと思います。

生きたいのに生きられない、そんな人が少しでも減るといいですよね。


拍手[0回]

記事を書いて更新しようとしたら

「本文の文字数多すぎて公開できないよ」

とか

「続きの本文が多すぎるから削ってね」

とか

とっても面倒な仕様になっていました。

削っても削っても「まだ足りねぇ。もっと削れるだろ?」というふざけたことをぬかしてきます。

しかも間違って全削除してしまい、公開できなくなりました……。

ブログ移転しようかなと思っています。

とりあえずやっつけ作業で書き直したのが次の記事です。

かなり内容変わってしまいましたがこちらです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]

こんばんは。

とうに二十歳を超え、社会の歯車として、会社の犬として働き始めたthreeです。

そんな私ですが、未だに高校生に間違われてしまうことがあります。

大学生ならまだしも高校生ですか……。

なんだか複雑な気持ちです。

いつまでも若く見られることに喜ぶべきか、いつまでも幼く見られることに悲しむべきか、難しいところですね。

恋人は年齢が私より二つ下ですから、若く見られた方が良いかもしれません。

ええ、そういうことにしておきましょう。


ここ最近、奥歯が痛み始めました。

どこかの誰かが私の噂をしているのかしらん、と的外れな想像をするだけで他には何もしませんでした。

しかし徐々に痛みが強くなり、痛む頻度が増えていきました。

そういえばピノキオは、嘘をつくと鼻が伸びる仕様になっていましたよね。

私は嘘をつくと奥歯が痛む使用になったのかと、これまた的外れな想像をしました。

そのことを恋人に話したところ、なぜか謝られました。

詳しい話を聞いてみると、恋人には一本だけ虫歯があり、その菌をうつしてしまったと考えているようです。

確かに虫歯持ちの人とキスをすると菌がうつると聞いたことはありますけどね。

それが事実だとしてもそれだけが原因ではないでしょう。

申し訳ない表情で俯いている彼女を見ていると、なんとなく嘘をつきたくなりました。

虫歯が治るまでキスできないね、と。

好きな子をいじめたくなるのが男の子だとしたら、好きな子を振り向かせたくなるのが女の子でしょうか。

それなら好きな子に嘘をつきたくなるのが私です(・∀・)~♪





拍手[2回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カテゴリー
言ってはいけない 残酷すぎる真実
ブラック企業から残業代を取り戻す
進め!! 東大ブラック企業探偵団
不死の猟犬
ひらめき教室 「弱者」のための仕事論
作家の収支
残業税
江戸の少年
「好き嫌い」と才能
ゴールデンカムイ
小説 君の名は。
いなくなれ、群青
フーゾク店で彼氏はできるか?
七日の喰い神
ボーパルバニー
アーカイブ
アルファポリス
カウンター
人気ブログランキング

日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
brogram
blogramのブログランキング
最新CM
[04/28 three]
[04/28 紅玉]
[04/14 three]
[04/14 紅玉]
[04/13 three]
[03/09 three]
[03/08 紅玉]
[03/03 three]
[03/02 紅玉]
[02/11 three]
TSUTAYAonline
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
プロフィール
HN:
three
趣味:
本、音楽、映画、格闘技
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
バーコード
NINJA
120%CRAAZY Produced by three
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]