忍者ブログ
HOME > 東京寮暮らし > 東京寮暮らし49 酔った勢いで告白するのはどうかと思う RSS   Admin NewEntry Comment
少しイカレてるくらいがちょうどいい
ある日、私がキッチンで夕飯を作っているときのことでした。

ちょうど親子丼ができあがったとき、先輩がやってきて言いました。

先「スロット打ちにいくよ」

私「え、今から親子丼に刻みノリかけて……」

先「行くよ(´∀`)」

私「あ……はい」

断ってもよかったんですけどね。

なんとなく気持ちが沈んでいた私は、一緒に行くことにしました。

先輩数人と近くのパチンコ屋へ着くと先輩は千円をメダルに換えて、スロットを始めました。

その間、私は後ろで見学していました。

五千円使っても当たらないので途中で台を移動しました。

台をかえてすぐ……当たりました。

絵柄が揃っても揃わなくてもメダルが出てきます。

先輩は、大喜びでボタンを押していきます。

当たりが終わるとメダルを箱に入れて、カウンターに行き換金してもらいました。

そして白い札四枚とお菓子に交換してもらいました。

白い札を持って店の外に出ると小さな小屋があるのでそこで白い札を金に換金してもらいます。

先「スロットやってみたら? 初めてでこんなこともあるんだよ」

私「でも、合計八千円使って返ってきたのが四千円ですよね」

先「うん……」

その後、先輩たちは少しパチンコを打って帰りました。

私(これで夕飯が食える)

部屋に戻ろうとすると先輩に呼び止められました。

先「今から飲み会するよ」

私「(・∀・)!!」

ああ、でも、私はまだ未成年です……。

先「カンパーイ」

私「カンパーイ」

まあ、誘惑には勝てませんでしたよ(・∀・*)テヘ

酒につまみにと先輩方は、ものすごい勢いで飲んでいきます。

私(やっぱりビールまずい……)

そう思いながらチビチビと飲んでいきました。

先「three」

私「はい?」

先「デートに誘ったか?」

私「え? あー、はい……。でも、全然想いが伝わってなくて(´∀`;)」

先「そうか。もっとガンバレ。お前ならイケル(*・∀・*)b」

私「はぁ」

おつまみを作るために一度部屋を出て、しばらくして戻ると部屋はすごいことになっていました。

「大好きだー!!」

「酒もっと持ってこーい!!」

「誰かに電話しよー!!」

私「……」

さっきまでビール、チューハイを飲んでいた人たちが日本酒やウィスキーを飲んでいます。

先「お、つまみが来たぞー!!」

私「あ、どうぞ」

私が皿を渡すと同時に一気につまみがなくなりました。

先「うめぇー!!」

先「threeも飲め、飲めー!!」

そう言って渡されたのは、日本酒でした。

一口飲んでやめました。

前に飲んだ日本酒は飲みやすかったけど、今回飲んだものはダメでした。

こうして、酒が進むにつれて先輩たちはおかしくなっていきました。

私もけっこう残っていたのですが、眠気とダルさが一気にきたので部屋に戻って眠りました。

酒と煙草は二十歳になってからです

拍手[2回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[462]  [461]  [333]  [454]  [449]  [453]  [452]  [446]  [448]  [447]  [314
カテゴリー
言ってはいけない 残酷すぎる真実
ブラック企業から残業代を取り戻す
進め!! 東大ブラック企業探偵団
不死の猟犬
ひらめき教室 「弱者」のための仕事論
作家の収支
残業税
江戸の少年
「好き嫌い」と才能
ゴールデンカムイ
小説 君の名は。
いなくなれ、群青
フーゾク店で彼氏はできるか?
七日の喰い神
ボーパルバニー
アーカイブ
アルファポリス
カウンター
人気ブログランキング

日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
brogram
blogramのブログランキング
最新CM
[06/10 three]
[06/08 紅玉]
[06/06 three]
[06/05 紅玉]
[06/04 three]
[06/03 moon]
[05/17 three]
[05/16 紅玉]
[04/28 three]
[04/28 紅玉]
TSUTAYAonline
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
プロフィール
HN:
three
趣味:
本、音楽、映画、格闘技
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
バーコード
NINJA
120%CRAAZY Produced by three
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]