忍者ブログ

本『賭博師は祈らない』 周藤蓮 

『賭博師は祈らない』 周藤蓮 電撃文庫



十八世紀末、ロンドン。

賭場での失敗から、手に余る大金を得てしまった若き賭博師ラザルス。

仕方なく購入させられた商品。

――それは、奴隷の少女だった。

喉を焼かれ声を失い、感情を失い、どんな扱いを受けようが決して逆らうことない。

主人の性的な欲求を満たすためだけに調教された少女リーラ。

そんなリーラを放り出すわけにもいかず、ラザルスは教育を施しながら彼女をメイドとして雇うことに。

慣れない触れ合いに戸惑いながらも、二人は次第に想いを通わせていくが……。

やがて訪れるのは、二人を引き裂く悲劇。

そして男は奴隷の少女を護るため、一世一代のギャンブルに挑む。

第23回電撃小説大賞金賞受賞作。

つづきはネタバレ注意







題名のわりに賭博要素は、ほとんどない。

最後の最後でブラックジャックをやるくらい。

作者はギャンブルよりも18世紀のイギリスの生活文化や社会事情などを書きたかったのかもしれない。

せっかく賭博師というキャラ設定ならもう少しギャンブル要素を出しても良かったんじゃないかな。

ただ、作者さんが色々と取材して書いたということがわかる一作だった。

拍手[0回]

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL