忍者ブログ

この記事に対するコメント

無題

自分で書いてておもしろくない病。周りの目は気にせず!それわかります、わたしもですから。
特に「あれ描いてよ無料で」的な図々しいリクエストの時はめっちゃおもしろくないです。
そういう時ってひどい仕上がりになるんですが、図々しい人にはそれで十分ですのでそのままアップします。描いてる時の気分最悪。
こんなもん誰も見向きもしねーよと思いながら無理して描くんです。

なんだか小説も絵も似たところがあるんですね。
「ヒャッハー超たーのしーい!!」とハイテンションで描いたやつは、どんなにぐちゃぐちゃでも案外高評価だったりするんですよ。伝わるんですかねw

めげることなく新しいのを執筆中なのですね。
さすがです。わたしなど疲れたら平気で何ヶ月も休みます(駄目)まだまだ寒いので、お体に気をつけて!

【2018/02/16 20:59】紅玉 #29eeecf366()[編集]

無題

紅玉さん

こんばんは。
やはり絵や漫画を描く人も同じですか。
自分のやる気の高さ低さは、作品にも影響を及ぼしますよね。

GA文庫大賞に送った直後は、こんな駄作を書いてしまった、と日々悶々と過ごしていました。しかし、いつまでもそんなことをしていても技術は上がりませんし、駄作を書いてしまった事実も消えません。何より別の新人賞の〆切が迫っている以上、書かないわけにはいきませんから。

ありがとうございます。紅玉さんもお体にお気をつけてお過ごしください

【2018/02/17 21:12】three #12f53938fa()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL