忍者ブログ

大雪

こんばんは、threeです。

2018年は計画的に生きたい、と言っておきながらブログ更新をすっかりサボってしまっていました。

申し訳ありません。

また、絵を描く練習もサボってしまっています。

昨年から教本を買って読んで練習もしていたのですが、今年は全く描いていません。

現在、新人賞に応募する長篇小説や劇場に使ってもらう予定の舞台脚本を書いています。

これはサボっていません。

しかし、そのせいで他のことができないというのは言い訳にしたくありません。

ブログ更新したい、絵を描きたい、という気持ちは今もあります。

毎日は難しくても週に一回、二回など習慣化したいです。

本日、東京は大雪です。

雪国で生まれ育ったので雪には慣れていますが、辛いです。

慣れているとはいっても、ここは東京です。

大雪が降っても除雪車は出てきてくれません。

路上にはどんどん雪が積もっていき、歩きにくい路面ができます。

そんな雪が積もった路面にもかかわらず、東京の人は自転車に乗ったりノーマルタイヤの自動車に乗ったりします。

東京に住み始めてから何年も経ちますが、未だに理解できません。

失礼ですが、どういう神経しているのでしょうか。

本当に事故だけは起こさないでほしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[3回]

PR



雑記COMMENT(2)

この記事に対するコメント

無題

お寒ぅございます。
まったく都会人は雪がちょいと降っただけで上を下への大騒ぎ、軟弱でございますね(北から目線)

わたしも最近ほとんど絵を描いてません。
パソコン様の危機とかやる気が出ないとかいろいろあるんですが、そういう時期って必ず来るんです。
でもそのうち描きたくなる。もはや病気ですw
自分の小説キャラをイラスト化(あるいは逆)とか、基本練習のマテリアル訓練なんかは楽しいですよ。同じ円筒形を、「木製」「金属」「ガラス」という風に描き分けるだけです。案外はまるんですよ。
わたしも絵だけ描いてないで小説で角の街を描写してみたくなりました。やってみようかな・・・

【2018/01/24 19:57】紅玉 #99d2697592()[編集]

無題

紅玉さん

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
最近流行りの北から目線ですね。おそらく雪に慣れている地域と東京では、雪が降ったあとの対処のあるなしが違いすぎるので無理もないのだと思います。除雪車はないですから。

確かにありますね。色々あって何もしない時期が。創作とは病に似ているのでしょうか。
自作の小説キャラをイラスト化、それが目標です。しかし今の私では技術がなさすぎて無理です……。がんばります。
同じ形で材質の違う形で描き分けるのですか。聞くだけでとても難しそうです。
精力的に色々なことに挑戦されていて本当にすごいです。

【2018/01/24 22:00】three #12f53938fa()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL