忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あなたの体重は何kg?

こんばんは、threeです。

アパートの騒音問題は、ほんの少し良くなった気がします。

それでもまだ「ドスン! バタン!」となることがあります。

次回アパート更新の際には、引っ越せるようにしたいです。


それから会社でこんなトラブルがありました。

最近入社した中途社員がセクハラ発言をするというものです。

私はその方と部署が違うので二、三度しか話したことはありません。

変わっているという印象はありましたが、まさかセクハラ発言をするとは思いませんでした。

しかし色々な方から話を聞いていて、自分もその発言をされていたことに後から気づきました。

ちなみにその発言とは「あなたの体重は何kg?」というものです。

体重を聞かれる行為が不快に感じるかどうかは人それぞれ違います。

が、初対面で相手の体重を聞くのは失礼ですし、おかしいと思いませんか?

病院の健康診断や医者の問診ならまだしも、職場で体重を聞くのはおかしいでしょう。

その中途社員さんは、厳重注意されていました。

ただ、本人は「入社したばかりで緊張していて、コミュニケーションをどう取って良いか分からなかった」と言っていたそうです。

本当に反省しているのでしょうか。

コミュニケーション能力の無さとデリカシーの無さは違う、と思うきっかけになりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[3回]

PR



雑記COMMENT(2)

この記事に対するコメント

無題

ルチャリブレごっこは大変迷惑ですからやめてもらいたいですよね!まったくプンスカプン

コミュニケーションのきっかけに体重を聞く・・・
いやー、これは気にしてる人なら激おこですよ、他の事を聞いてくれれば〜とか思ってしまいました。
今日の天気とか、星座とか、当たり障りのないところを。ちょっとトークの引き出しが少なかったんですね。

余談ですが、コメント時間とナイスボタン時間がずれますけど気にしないでください。

【2017/06/08 15:51】紅玉 #9b2b8e2ff8()[編集]

無題

おはようございます。

お返事遅れてしまい申し訳ありません。
ご訪問、コメントありがとうございます。

本当ですよね。覆面マスク被って壁にドロップキックしたくなります。

私も初対面の人から体重を聞かれるというのは、初めての体験でした。外国のどこかでは、体重を聞くことがなんてことないというところもあるそうです。しかしここは、日本ですからね。

。こちらでは誰が拍手されたか分からず、あまり気にしていませんでしたが、コメントだけでなく拍手までありがとうございます

【2017/06/10 08:09】three #12f53938fa()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL