忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



バーガーバーガー

こんばんは、threeです。

数年ぶりにマクドナルドのハンバーガーを食べました。

ロッテリアのハンバーガーやケンタッキーのフライドチキンは、おそらく10年近く食べていません。

フレッシュネスバーガーやバーガーキングに至っては、利用したことさえありません。

友人に誘われるか、ハンバーガーしか食べられない呪いをかけられない限り、今後も利用する頻度は少ないと思います。

さて、そんな私がどうしてマクドナルドのハンバーガーを食べることにしたのでしょうか。

それは、ハンバーガーしか食べられない呪い(2017.2.1限定)をかけられたからです。

呪いを受けてふらふらと駅前のマクドナルドに入店し、ハンバーガーを一個だけ買わされてしまったのです。

スマイル(0円)をくださる店員さんが「ご一緒にコーヒーは如何ですか?」と勧めてきました。

私も愛想笑い(時価)で「遠慮しておきます」と答えておきました。

私は、マクドナルドのコーヒーが苦手です。

レストランのドリンクバーのコーヒー、喫茶店のコーヒー、自動販売機の缶コーヒー、コンビニエンスストアの100円コーヒー、インスタントコーヒーなど、いろいろなコーヒーを飲んできました。

それでも私は、マクドナルドのコーヒーだけ苦手です。

できるだけ綺麗な言葉で表現すると「口に合いません」となります。

できるだけ汚い言葉で表現すると「クソマズイ」もしくは「ゲロマズ」となります。

すみません、さすがに言いすぎました。

しかし、マクドナルドのコーヒーを美味しいと感じたことは、一度もありません。

何故でしょう。

自宅で淹れるインスタントコーヒーを美味いと感じる私の舌が肥えているとは思えません。

嘘と冗談ばかりの二枚舌のせいでしょうか。

まあ、食の好みは人それぞれですからね。

マクドナルドのコーヒーが好きな人もいれば、嫌いな人がいてもいいのです。

数年ぶりに食べたマクドナルドのハンバーガーの味は……普通でした。

とびきり美味しくもないですし、かといって不味くもない味です。

満足しました。

次に私がマクドナルドに来るのは、何年後になるのでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[5回]

PR



雑記COMMENT(2)

この記事に対するコメント

無題

恐ろしい呪いにかかっていたのですねw
若い頃はわたしもよく食べましたが、最近はご無沙汰です。毎月28日はケンタッキーがお買い得なのでたまに買いに行きますね。

それにしてもマクドナルドのコーヒーはなぜにそこまでマズいのでしょう?
コストダウンを徹底しすぎて品質が落ちまくりの結果でしょうか・・・

【2017/02/06 20:45】紅玉 #9b2b8e0b98(URL)[編集]

無題

紅玉さん、ご訪問コメントありがとうございます。
28日は、お買い得なのですか。知りませんでした。もしも28日に「ケンタッキーフライドチキンしか食べられない呪い」をかけられたら食べに行こうと思います。

私が「マズイ」と感じるだけで、他の方にとっては美味しいものかもしれません。私の味覚、好みの問題なので仕方ないです。
ただ、コストダウンの徹底しすぎで従業員の賃金や労働環境に悪影響を与えていないかと心配です。以前マクドナルドでは、名ばかり管理職問題がありましたから

【2017/02/07 22:27】three #12f53938fa()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL