忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、予約炊飯していますか?

こんばんは、threeです。

皆様は、予約炊飯機能をご存知ですか?

炊飯器を使ったことがある方や生粋の家電マニアの方ならご存知かと思います。

時刻を設定して炊飯予約をしておくだけで、決められた時刻にご飯が炊けているのです。

とても便利な機能です。

数年ぶりに炊飯器の予約炊飯機能を使いました。

冷水で米をとぎ、釜に入れ、炊飯器にセットし、時刻設定してから炊飯ボタンを押します。

それから私は、不安と期待を胸に抱えて外出します。

これで失敗したらもう二度と予約炊飯機能を使わないと決めました。

自宅に戻ってきて玄関のドアを開くと、お米の炊けた匂いが……。

まだです。

まだ中身を確認していません。

中身を確認してみなければ、本当に炊けているかどうか分かりません。

恐る恐る炊飯器を開くと、ふっくらした白米が……。

何でもないようなことですが、それを見た私は、とても幸せな気分になりました。

というのも、以前使っていた炊飯器で予約炊飯をすると、この世の終わりのようなものが出来上がってしまうからです。

そのことがきっかけで私は、予約炊飯機能を使うことに恐怖を覚えるようになりました。

そのため二代目炊飯器を買ってからも予約炊飯機能を使わないでいました。

しかし、機能は備わっているのに使うことが出来ない炊飯器の気持ちを考えると、なんだか申し訳ない気持ちになります。

そんな申し訳なさが募っていき、そろそろ2016年も残りわずかなので、予約炊飯機能を使うことにしたのです。

結果は、成功です。

これからは、予約炊飯機能をどんどん使っていこうと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[4回]

PR



雑記COMMENT(2)

この記事に対するコメント

無題

おめでとうございます!!
予約機能は便利ですよ。ウチも毎朝お世話になっております。
しかしこの世の終わり的なものって、想像するとガクブルしてしまいます。責任者出てこいや〜

【2016/12/20 22:02】紅玉 #29eeece8e9(URL)[編集]

無題

紅玉さん

こんばんは。
ご訪問、コメントありがとうございます。

本当に便利ですよね。
これからは、どんどん使っていこうと思います。

買った当初は、予約炊飯機能を使うことができました。しかし、しばらく経ってから思い出したように使ったら目もあてられない結果になりました。
少し硬いとか少し柔らかい程度のご飯なら食べられるのですが、食べたらお腹を壊してしまいそうな物が……。

【2016/12/22 20:02】three #12f53938fa()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL