忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



将来性のない人間に生きる価値はあるか

こんばんは。

人間失格仮免のthreeです。

カリカリベーコンの美味しさに気づきました。

ええ、気づいてしまったのです。

ジャガイモと玉ねぎとベーコンを炒めて塩コショウをかけただけでもう……(・∀・*)

お酒のおつまみなんかにも良さそうですが、残念ながら私は酒が飲めないのです。

体が受けつけないと言いますか、肝臓が仕事を放棄しているのです。

心と体は密接な関係にあるとよく言われますが、心と内臓も密接な関係にあるようです。

私の生きていたくないという無気力精神が内臓に伝播しているのかもしれません。


初恋の相手は年上でした。

キスがとても上手な人でした。

おかげでキスが大好きな体になってしまいました。

うわさのキッスと情熱キッスを一度に味わえた私は、世界一の幸せ者だったと思います。

今の恋人は年下です。

料理が上手な人です。

おかげで食事なしでは生きられない体になってしまいました。

栄養と愛情のこもった料理を食べられる私は、一生分の運を使い果たした気がします。


既婚者の方に教えてもらったのですが、結婚するなら年下が良いそうですよ。

相手が自分よりも年上ということは、当然自分よりも早く年を取ります。

それはつまり、自分よりも早く老いるということです。

「ボケが始まった時にはもう介護生活の始まりだよ、ハハッ」

その人は、とても疲れた表情をしていました。

けれど、結婚式で神様の前で誓ったんじゃないんですか?

病める時も、健やかなる時も、死が二人を分かつまで一緒にいるって誓ったんじゃないんですか?

私はこの人の話を聞いて思いました。

結婚とセックスは、一時の感情と一時の性欲に任せてするものではないと。

この「結婚相手は年下理論」を恋人に話したら、なぜか恥ずかしそうな表情をしていましたね。

その表情を見ていたら白無垢もウェディングドレスも似合いそうだなぁとしみじみ思いました。

いつか着せてあげたいものです(・∀・)

けれど、これがなかなか難しいのです。

私は結婚願望よりも自殺願望の方が強いですから。

しかし、こればっかりは誰かに任せたくありません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]

PR



雑記COMMENT(2)

この記事に対するコメント

無題

>>結婚相手は年下理論
私はそうすると、パートナーが年下なので、良いということに?w

【2013/12/23 17:25】光一 #5331d7ba51(URL)[編集]

無題

きっと光一さんは三国一の幸せ者ですよ。
人によっては、結婚するなら年上が良いと言う方もいらっしゃるので一概には言えませんけどね

【2013/12/26 22:16】three #5810572d5a()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL