忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



絵本『あのね、サンタの国ではね…』 原案:松本智年 一色恭子 文・加納純子 絵・黒井健

絵本『あのね、サンタの国ではね…』 原案:松本智年 一色恭子 文・加納純子 絵・黒井健



サンタの国があることを知っていますか?

クリスマスに子どもたちにプレゼントを配るサンタがくらしている国です。

サンタの国での1年は、クリスマス・イブにそなえて、じゅんびすることがいっぱいです。

3月にはおもちゃのみがなるはたけにみずをまきます。

7月にはぼうえんきょうをもってよいこをさがしにでかけます。

11月には……?

毎月毎日たくさんやることがあります。

だから、いつもにぎやかです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

無題

やはりサンタは分業制だったと(汗)

あー、でも自分、30年近く前に小人の工房でおもちゃを大量生産して、それをサンタ達が受け取っていくような絵本を見た事があります。

【2013/12/09 19:06】光一 #5331d7ba51(URL)[編集]

無題

一人で世界中の子どもたちにプレゼントを配っていたら心と体が保ちませんからね。ブラック企業もビックリの労働基準ですよ。

小人に業務委託ですか。なかなか合理的ですね

【2013/12/10 19:58】three #5810572d5a()[編集]

無題

子供の時は「その工房に行ってみたい」と思ってワクワクして読みましたが……大人になってから読んだら……うん、全然違う感想になりそうですね(滝汗)

【2013/12/15 23:46】光一 #5331d7ba51(URL)[編集]

無題

子どもの頃に読んだものを大人になってまた読み返すっていいですよね。
同じ作品でも別の見方ができて楽しいです。

【2013/12/16 20:23】three #5810572d5a()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL