忍者ブログ
HOME > 漫記 > 漫画『恋を奏でる季節』 やぶうち優 RSS   Admin NewEntry Comment
少しイカレてるくらいがちょうどいい
漫画『恋を奏でる季節 クレッシェンドメモリー』 やぶうち優 小学館



【クレッシェンド】

きっかけは1学期の始めの連絡網。

部屋で聞いていた音楽が偶然同じだったことから意気投合。

同じバンドが好きで、話も合って、意識しないでふざけあえる親友になれた。

男女の友情なんてありえないって言うけど、あたし(和音)と弓弦はそんなことないと思ってた。

そんなある日、共通の友人のカンナが弓弦に恋していることに気がつく。

その時は2人がうまくいけばいいと思った。

と同時にこのままずっとこんな感じがつづけばいいのにとも思っていた。

それからカンナと弓弦は付き合い始め、なんだか二人とは疎遠になってしまう。

そして父親の仕事の都合で和音は転校することが決まる。

【妄想令嬢】

六畳一間の風呂なし共同トイレアパートに住む辰巳のもとに訪問者がやってくる。

「今日からこちらでお世話になります。犬井音々と申します」

突如現れた大規模ホテルチェーンの犬井観光のご令嬢。

犬井家のご令嬢は、代々思春期になると超能力のようなものが芽生えるらしい。

“妄想具現化症候群”

イメージしたものを現実にしてしまう能力である。

その危険な能力のせいでお嬢様は、いつ危ない目に遭うかわからない。

その能力を抑える方法がたった一つだけある。

それは、恋する相手に触れられるというものだった!!

【ココロ*プリズム】

中3の夏。

塾の夏期講習が臨時休校になった日。

私、星置七海(ほしおきなみ)は海に来た。

いつもと違う私で――。

普段は髪もボサボサで化粧も全くしないのに。

今日だけは変装して一人で海にやってきた。

しかし突いた途端に不良グループにナンパされて困ってしまう。

それを助けてくれたのは海の家でアルバイトをしている大西洋だった。

最初は戸惑ったけれど、少しずつ打ち解けていく二人。

そして七海はナナという偽名を言い、自分の悩みを打ち明けた。

他に何も取り柄がないから勉強だけはがんばってきた。

それなのに志望校は難しいと言われ、遊んでいた人達が志望校が合格圏内という事実を知ってしまった。

そんな彼女に洋は明るく励ましの言葉をかける。

【リンク~きみのてのひら~】

今日、彼がほかの女の子とキスしてるところを見てしまった。

前から浮気を疑っていたけれど、すごくショックを受ける漣美由宇(さざなみみゆう)

姿見に手をかけてうな垂れていると、鏡から変な音が聞こえてくる。

そして鏡に映ったのは自分ではなく、知らない男の子だった。

彼の名前は宗谷北斗。

北海道に住む高校二年生だという。

美由宇は東京に住む高校二年生。

どういうわけか二人の部屋がリンクしてしまったのだ。

【シンクロ☆ナイト】

うちのクラスでは「夢占い」がプチブーム。

夢占いは世界にひとつ。

自分だけのものだって思うんだー!

そう思っていたのに、麗夢と同じ夢を見たという男の子護が現れる。

それから次の日も、そのまた次の日も二人の夢は同じものだった。

しかも夢に出てくるモチーフは“恋”を暗示するものばかり。

これって何!?

もしかして護が運命の相手!?

そう考えたら護が出てくる夢を見るように。

でもそれは護が私を殺そうとする夢ばかりで……。

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン




絵がとても丁寧で、すごくかわいいです。

シンプルな純愛ストーリーがほとんどで、胸がときめくようなお話ばかりです。

その話ごとにあとがきがあり、ご夫婦でストーリーを考えているそうです。

なんとも微笑ましいですね(´∀`*)

拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1231]  [1230]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1223]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218
カテゴリー
言ってはいけない 残酷すぎる真実
ブラック企業から残業代を取り戻す
進め!! 東大ブラック企業探偵団
不死の猟犬
ひらめき教室 「弱者」のための仕事論
作家の収支
残業税
江戸の少年
「好き嫌い」と才能
ゴールデンカムイ
小説 君の名は。
いなくなれ、群青
七日の喰い神
ボーパルバニー
アーカイブ
アルファポリス
カウンター
人気ブログランキング

日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
brogram
blogramのブログランキング
最新CM
[08/15 韓国ブランドコピー時計]
[08/06 three]
[08/04 シャイン]
[08/02 three]
[08/02 紅玉]
[06/10 three]
[06/08 紅玉]
[06/06 three]
[06/05 紅玉]
[06/04 three]
TSUTAYAonline
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
プロフィール
HN:
three
趣味:
本、音楽、映画、格闘技
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
バーコード
NINJA
120%CRAAZY Produced by three
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]