忍者ブログ

絵本『あかいくま』 作・中脇初枝 絵・布川愛子

絵本『あかいくま』 作・中脇初枝 絵・布川愛子 講談社



りかちゃんは、じぶんのことをあかいくまだとおもっていました。

りかちゃんは、あかちゃんのときからあかいくまさんといっしょでした。

おかあさんもおとうさんは、いっしょにあそんでくれません。

おにいちゃんは、りかちゃんのことをいじめています。

ある日のこと、りかちゃんはくろいふくをきせられて学校にいきました。

でも、りかちゃんはあかいくまだからにんげんのこどもばかりの学校には行けないとおもいました。

だってりかちゃんが鏡をのぞいたら顔があかいくまにみえるのです。

おしえてちょうだい。

わたしはにんげんかしら。

それともあかいくまかしら。

りかちゃんは、あかいくまといっしょにそのこたえをさがすたびにでました。

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタンブログランキングTwitterボタン

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL