忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本『とある飛空士への追憶』 犬村小六

『とある飛空士への追憶』 犬村小六 小学館(ガガガ文庫)



神聖レヴァーム皇国と帝政天ツ上の両国では、中央海を挟んで絶えず激しい戦いを繰り広げていた。

ある日、レヴァーム皇国の飛空士シャルルはある重大な任務を任される。

「美姫を守って単機敵中翔破、1万2千キロ。やれるかね?」

シャルルは、そのあまりに荒唐無稽な指令に我が耳を疑う。

次期皇妃ファナを水上偵察機の後部座席に乗せ、婚約者のカルロ皇子の元へ送り届ける極秘計画だった。

ファナは「光芒五里に及ぶ」美しさの少女。

そのファナと流れ者のシャルルが、二人きりで海上翔破の旅に出るのだ。

何か問題があった場合は、彼の命など簡単に散らされてしまうだろう。

しかし、やらないわけにはいかない。

ついに、シャルルとファナの二人で敵の領域を突破する12,000kmの旅が始まる。

それは同時に身分違いの恋の始まりでもあった。

圧倒的攻撃力の敵空中艦隊と戦闘機がシャルルとファナの乗る小さな複座式水上偵察機サンタ・クルスに襲いかかる!!

超絶なテクニックでなんとか退けるシャルル。

命をかけた空の旅で、ファナの閉ざされた心は開かれ、次第に二人はひかれあt
てゆく。

やがて迫る絶対絶命の危機の中、ファナのとった行動とは……。

そして二人の恋の行方は……?

蒼天に積乱雲がたちのぼる夏の洋上にきらめいた、恋と空戦の物語。

とある飛空士シリーズ第一弾!!

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタンブログランキングTwitterボタン




 
 

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

無題

お、これは何かで話題を聞いた事があるような気がしますねえ。どこで聞いたのか、それが思い出せないですけど(汗)

【2012/09/27 19:11】光一 #5331d7ba51(URL)[編集]

無題

アニメ映画化もしたので、何度かテレビCMで見た覚えがあります。もしかしたらそれかもしれません。

【2012/09/27 22:21】three #7dd1f3efa1()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL