忍者ブログ
HOME > 森橋ビンゴ > 本『東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる』 森橋ビンゴ RSS   Admin NewEntry Comment
少しイカレてるくらいがちょうどいい
『東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる』 森橋ビンゴ ファミ通文庫

わたしは本当に、あの人のことが、憎くて憎くて、ならないのです。

コミック版をこちらで試し読みできます!



二年生に進級した三並英太と東雲侑子。

二人は現在も図書委員も、恋人関係も継続中である。

そして東雲との恋愛関係が公になったことで、英太はクラスメイトから冷やかされるようになる。

今までに比べて心なしか賑やかな学校生活になったといえる。

対照的に東雲は初めてのスランプに陥っていた。

今まで短編小説なら一カ月程度で書けていたのに、なぜか文章がうまく繋がらないという。

そんなある日、同じクラスの女子で演劇部に所属している喜多川が英太に頼みごとを持ちかける。

学園祭の舞台の脚本を東雲さんにお願いしたい、というものだった。

その頼みを気分転換も兼ねて引き受ける東雲だが、なかなか思うように筆が進まない。

そして英太は、明るく可愛い喜多川に振り回されることが多くなった。

そんな二人の距離は少しずつ離れていき、次第にすれ違い気味に……。

もどかしく苦い、第二章。

関連リンク

本『東雲侑子は短編小説をあいしている』

本『東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる』

本『東雲侑子は全ての小説をあいしつづける』

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン Twitterボタン



良くも悪くも王道な恋愛ものでした。

東雲と英太以外の登場人物は、名前のあるモブキャラか、彼らに行動を起こさせるためか物事を考えさせるためのきっかけにすぎないような気もします。

心理描写や可愛らしい女の子の描写など、良いところも多いのですけどね。

王道展開にもう一つ何かを求めてしまいたくなる物足りなさを感じました。

拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
王道は王道で良いものかもしれないですが、その分、足りなさを感じるのかもしれないですね。

コミック版を見て、小説に興味が持てるのも、これはこれで良いですね。
というか、私、結構王道物が好きです(苦笑)
光一 URL 2012/08/04(Sat)12:02:10 編集
無題
私も王道は王道で好きなんですけどね。一般小説でたくさん恋愛ものを読んできた私としては、どこか物足りなさを感じてしまいました。

試し読みで購入を検討できるのも良いですよね。まだコミック版は出版されていないようです。
興味を持たれたのでしたらぜひご一読ください。絶賛、とはいきませんが、私がオススメしたい作品の一つです。
three 2012/08/04(Sat)12:58:42 編集
[1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1045]  [670
カテゴリー
言ってはいけない 残酷すぎる真実
ブラック企業から残業代を取り戻す
進め!! 東大ブラック企業探偵団
不死の猟犬
ひらめき教室 「弱者」のための仕事論
作家の収支
残業税
江戸の少年
「好き嫌い」と才能
ゴールデンカムイ
小説 君の名は。
いなくなれ、群青
七日の喰い神
ボーパルバニー
アーカイブ
アルファポリス
カウンター
人気ブログランキング

日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
brogram
blogramのブログランキング
最新CM
[08/15 韓国ブランドコピー時計]
[08/06 three]
[08/04 シャイン]
[08/02 three]
[08/02 紅玉]
[06/10 three]
[06/08 紅玉]
[06/06 three]
[06/05 紅玉]
[06/04 three]
TSUTAYAonline
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
プロフィール
HN:
three
趣味:
本、音楽、映画、格闘技
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
バーコード
NINJA
120%CRAAZY Produced by three
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]