忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



漫画『アルプス伝説黄金ゴールデン』 田丸浩史

漫画『アルプス伝説黄金ゴールデン』 田丸浩史 エンターブレイン

学園スラップスティックラブコメデスメタル空手山登り漫画!!



主人公、貴藤真澄は決めていた。

「バラ色の高校生活を送るのだっ!」

幼いころから空手空手の格闘技漬けで青春とは縁のない生活をしていた真澄。

しかし、高校入学を機にバラ色の青春を手に入れようではないかと画策していた。

いわゆる高校デビューである。

そんな高校生活の第一歩である入学初日、彼はいきなり遅刻しそうになる。

昔からの親友、真野玲二と共に学校までやってくると、そこに変な連中が待ち受けていた。

空手の天才とも言える真澄に目をつけていた空手部。

奇人変人しかいない廃部寸前の登山部、ワンダーフォーゲル部。

どちらに入ってもバラ色な生活は送れそうにないと思った真澄は、両方断ろうとする。

だが登山部部長の妹、氷室まつりに一目ぼれしたことがきっかけで登山部に入部決定。

ついでに親友の玲二も巻き込んでバラ色(?)の高校生活が始まる。

しかし彼を狙うのは屈強な空手部部長だけではない。

遅刻を厳しく取り締まるメガネっ子風紀委員の馬剃奈津美などまだまだたくさんいる。

バラ色の高校生活は守られるのか?

まつりと真澄と奈津美の三角関係の結末は!?

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン Twitterボタン


拍手[0回]

PR



漫記COMMENT(2)

この記事に対するコメント

無題

田丸浩史ですか!!

昔、ラブやんを読んでいた頃が懐かしいです。
引っ越したあたりからコミックをあんまり買わなくなってしまったので、どうなっているのか気になっているんですよねえ……カズフサ……何歳のニートまで進化したんでしょう。

【2012/06/19 02:48】光一 #5331d7ba51(URL)[編集]

無題

光一さんも作者さんのことをご存知でしたか。

ラブやんも聞いたことがあります。というか、こちらの作品の方が有名ですよね。今度機会があったらラブやんも読んでみようかと思います。

【2012/06/19 21:18】three #7dd1f3efa1()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL