忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昔話『あの日見た花の名前を私達は忘れない』

ある夜、私はウィンナーを使った海洋生物制作をがんばっていました。









カニさーん♪









タコさーん♪









きゃぴる~ん☆










時折気持ちの悪い擬音語を口ずさみつつウィンナーに包丁の刃を入れていました。

でも本当に気持ち悪いのは、夜に一人で「きゃぴる~ん☆」とか言いながらウィンナーを海洋生物に仕立てている私だということです。

それだけは覚えておいてください。

タコさんが火星人さんに見え始めたころ、私の携帯電話が鳴りました。

ピンポロパンポン♪

ピンポロパンポン♪

ピンポロパンポン♪

ピンポロパンポン♪

私(そろそろこの着信音やめようかなー)

いつか私の頭が吹っ飛ぶんじゃないでしょうか。

それともこの可愛らしいタコさんたちが気色の悪い火星人さんたちと共謀して私達人類を攻め滅ぼしに来る予兆なのでしょうか。

そんな淡い期待を抱きつつ、包丁から携帯電話に持ち替えました。

私「はい」

友「今ひま?」

私「……」

すぐに返事するのをためらいました。

男からの誘いにすぐ返事してしまう女は“軽い女”と思われる、という雑誌記事を見たから実践しているわけではないのですよ?

今から外出するの面倒だなーと思っただけです。











か、勘違いしないでよねっ。

ほ、ホントにホントなんだからねっ。












私には天然キャラもツンデレキャラも似合わない、と自己分析を終えたところで返事をしました。

私「ちょっと忙しい」

友「誰かいるの?」

海洋生物と地球外生命体がいます、と言ってやりましょうか。

しかし、天然キャラは似合わないと結論づけたばかりです。

ここはいつも通り嘘をつきましょう。

私「あー……恋人がご在宅で……ございまして」

友「嘘つけ。お前フラレたばっかだろ(´∀`)アハハ」

私「そうだねー。よく覚えてたねー(・∀・)アハハ」

嘘と見栄は別物です。

友「ちょっと困ってるから駅まで迎えに来てくれない?」

私「えー。今ジャージなんだけど」

友「それでいいわボケ! 誰もスーツ着てこいなんて頼んでねーよ!」

さっきから話が進展しないので友達は不機嫌になってしまいました。

私が悪いというのは分かりますが、お願いしている方がキレるというのはどうなのでしょう。

そんなことを考えていたら友人が脅しをかけてきました。

















友「あのことバラすぞ」















私「……」

















友「いいのかー? ん? いいのんかー?」















私「……何も教えた覚えないんだけど」

















友「…………うん」









それから友人は平謝りして、もう一度来てくれとお願いしてきました。

私は海洋生物と地球外生命体に別れを告げて地球人を救いに出ることにしました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン ブログランキング Twitterボタン


拍手[4回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL