忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



絵本『ぼくとひかりと園庭で』

絵本 『ぼくとひかりと園庭で』 徳間書店

著:石田衣良 画:長野順子



ひぐらし幼稚園に通う元気な男の子、新村あさひ。

先生とあさひとしか口を聞かない内気な男の子、須賀みずき。

いつも仲良しの2人の間に、転入生の女の子、徳永ひかりが入り込んだことによって、少しづつ関係に変化が……。

あさひとみずきがボールで遊んでいる時に、ひかりがボールを貸してと言いにきたことがキッカケで3人は仲良しになる。

みずきは転入生のひかりを見て「好きになっちゃいそうだよ」と呟く。

そしてあさひもひかりに惹かれるものがあった。

だけど、彼らはまだ幼稚園生。

幼い子供だから、まだ「恋」というものの存在をきっちりと把握できていなかった。

幼稚園のお泊り会の夜、「夜あけの庭の園丁」という白いドレスを着た女性が幼稚園の園庭に現れた。

「これから夜が終わるまでに、あなたたちに試練をあたえます。それを2人が解決できなければ、この場所で恐ろしい惨事が今から12年後に起きるでしょう」

彼女は、そう言うと、12年後にひぐらし幼稚園で起こる惨劇をあさひとひかりに見せた。

それはとても恐ろしい未来……。

二人はこの惨劇を回避すべく、三つの試練を乗り越えるために力を合わせるのだった。

【関連リンク】

本『アキハバラ@DEEP』

本『IWGPコンプリートガイド』

本『6TEEN』

本『4TEEN』

本『ブルータワー』

本『東京DOLL』

絵本『ぼくとひかりと園庭で』

本『娼年』

本『REVERSE リバース』

本『池袋ウエストゲートパーク8 非正規レジスタンス』

本『池袋ウエストゲートパーク7 Gボーイズ冬戦争』

本『池袋ウエストゲートパーク6 灰色のピーターパン』

本『池袋ウエストゲートパーク5 反自殺クラブ』

本『池袋ウエストゲートパーク4 電子の星』

本『池袋ウエストゲートパーク3 少年計数機』

本『池袋ウエストゲートパーク2 骨音』

本『池袋ウエストゲートパーク』

本『赤・黒 池袋ウエストゲートパーク外伝』


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンブログランキングTwitterボタン


拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL