忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本『玩具修理者』 小林泰三

『玩具修理者』 小林泰三 角川ホラー文庫



玩具修理者は何でも直してくれる。

独楽でも、凧でも、ラジコンカーでも……死んだ猫だって。

壊れたものを一旦すべてバラバラにして、一瞬の掛け声とともに。

ある日、私は弟を過って死なせてしまう。

親に知られぬうちにどうにかしなければ。

私は弟を玩具修理者の所へ持って行く……。

現実なのか妄想なのか。

生きているのか死んでいるのか――

その狭間に奇妙な世界を紡ぎ上げ、全選考委員の圧倒的支持を得た第2回日本ホラー小説大賞短編賞受賞作品。



拍手[2回]

PR


この記事に対するコメント

無題

これ読みました。玩具修理者の律儀すぎて融通効かないところが肝ですね。中盤の描写がいささか生臭いですが、小林泰三といえばやはりこの作品でしょう。
アルファ・オメガはお読みになる予定ありますか?繋がりがあるので先に読んでおくと爽快です。

【2021/04/23 20:26】紅玉 #9915983c69()[編集]

無題

紅玉さん

こんばんは。ご訪問ありがとうございます

短いお話の中で不気味さや気持ち悪さがにじみ出ていておもしろかったです。玩具修理者が作業中に唱える謎の言葉も怖さを引き立てていました。
友人から小林泰三さんの作品を読むならコレとオススメされたのですが、昨年お亡くなりになってしまって残念です。
アルファ・オメガ繋がりがあるんですか。読んでみようと思います。

【2021/04/23 20:47】three #12f53938fa()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL