忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本『霊感少女は箱の中』 甲田学人

『霊感少女は箱の中』 甲田学人 電撃文庫



「おまじないを誰かに見られたら、五人の中の誰かが死ぬ」

銀鈴学院高校に転校してきた少女・柳瞳佳。

前に心霊事故に遭遇し退学処分となった瞳佳だが、初日から大人しめの少女四人組のおまじないに巻き込まれてしまう。

人が寄りつかない校舎のトイレにて、おそるおそる始めたおまじない。

人数と同じ数を数え、鏡に向かって一緒に撮った写真。

だが、皆の画面に写っていたのは、自分たちの僅かな隙間に見える、真っ黒な長い髪をした六人目の頭だった。

そして少女のうちの一人、おまじないの元となる少女が、忽然と姿を消してしまい……。

少女の失踪と謎の影が写る写真。

心霊案件を金で解決するという同級生・守屋真央に相談することにした瞳佳は、そこで様々な隠された謎を知ることになる──。








心霊事故が原因で退学処分を受けた少女は転校した先で四人組の女の子のおまじないに巻き込まれる。

だがそこでもまた心霊事故が……。

謎の影が写る写真や失踪した少女について同級生の男子に相談した時、不気味な『箱』――《棺》と出会う。

メルヘンな学園モノ。

シリーズ化前提とはいえ、登場人物が多すぎない?

それぞれのキャラに設定や役割はあるものの「物語の中で生きている」というよりも「物語の都合で動かされている」という印象。

うんちくを入れるのは良いけど、知識をそのまんま説明しすぎな感じもした。

あくまで個人的感覚。

拍手[0回]

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL