忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



漫画『神様ドォルズ』 やまむらはじめ

漫画『神様ドォルズ』 やまむらはじめ 小学館

Girl Meets God



すぐそばに神様がいる日常。神様が招く非日常。

故郷の村を後にして、東京で平穏な大学生活を送る枸雅匡平。

だがその平穏は、突然潰え去る。

ある日、空守村で神と崇められる「案山子」を操る「隻」の資格を持つ妹・詩緒が訪れる。

かつて村で惨劇を起こし、幽閉された匡平の幼馴染・阿幾が脱走したことを伝えるためだった。

これからどうするべきか考えている時、匡平と詩緒がいる部屋が阿幾に襲撃される。

阿機の脱走に始まり、閉鎖的だった空守村の内外で、案山子を巡る様々な人物の思惑が絡み始めていく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンブログランキングTwitterボタン




 
 

拍手[0回]

PR



漫記COMMENT(2)

この記事に対するコメント

無題

閉鎖的な村……というところから連想するのは、宗教とか異様な習俗による連帯感みたいなものですが……そういう話ではないですかねえ?

【2012/11/09 07:15】光一 #5331d7ba51(URL)[編集]

無題

光一さんの考えていらっしゃる「閉鎖的な村」と大体合っていると思います。

村内には有力な二つの家があり、その他の家は奴隷のような位置づけですね。もちろん、ドロドロとした権力争いよりも案山子を使って村と東京を舞台にバトルがメインです。

【2012/11/09 20:36】three #7dd1f3efa1()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL