忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



漫画『瞳のカトブレパス』 田中靖規

漫画『瞳のカトブレパス』 田中靖規 集英社



舞台は古の都、K都。

K都に住む女子高生・岸田美依子は、連続する怪奇事件の噂に怯えていた。

『人がミイラになって死ぬ』

原因は不明のまま、犠牲者は増え続けている。

さまざまな憶測が飛び交う中、原因は未だ不明。

そんなある日、彼女は電車内で不気味な化物(祅魔)に襲われる。

絶体絶命と思われたその時、赤い瞳を持つ少年・志村時生の不思議な術により祅魔を撃退し、なんとか救われる。

彼こそは祅魔を異界へと封じ込めるK都守護“志村家”の第21代当主だったのだ。

そして彼が左目に宿すのは、「時」と「命」の支配者として君臨し、最強とうたわれた大祅魔“カトブレパス”

カトブレパスの瞳は時だけでなく、命をも停止させる恐ろしい能力。

時生の瞳の前に敵はいない!

全二巻完結。

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンブログランキングTwitterボタン

拍手[0回]

PR



漫記COMMENT(4)

この記事に対するコメント

無題

ジャンプのマンガ、久しく読んでおりませんね~。

2巻完結というのは、量的には読みやすそうですが。

【2012/10/10 23:44】光一 #5331d7ba51(URL)[編集]

無題

私もジャンプの漫画は読まなくなりました。
2巻完結と言うか2巻で打ち切りという残念な終わりです。

【2012/10/11 12:37】three #7dd1f3efa1()[編集]

無題

こんばんわ (^ω^)

漫記を拝見していたら懐かしい「瞳のカトブレパス」の記事を見つけ、
「そういや昔ジャンプで やってたな~
 スゲーJOJOっぽかったな~」
…と昔を懐かしむノスタルジック(?)な気持ちになり、
思わずコメント書かせて頂いた次第です。(^ω^)

…でも、よくよく考えると
「戦闘シーンがスゴイJOJOっぽかった」
というコトくらいしか覚えてませんでしたが…。
(^ω^;)

それでは、失礼致します。

【2015/10/29 23:07】鏑木ディオス #2954a05714(URL)[編集]

無題

鏑木ディオス様

こんばんは。訪問、コメント、ありがとうございます。
お返事が遅れてしまい申し訳ございません。

そうですねー。ジョジョっぽいですよねー。
これを初めて読んだ時は、ジョジョを知らなかったのですが、時を止める能力が作品に出てくるとどうしてもあの人を連想してしまいますね。

伝聞ですが、こちらの作品の作者さんは、荒木飛呂彦先生のアシスタントをやっていたらしいです。

【2015/11/03 22:24】three #12f53938fa()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL