忍者ブログ
HOME > 雑記 > 昔話『イカレた大学生が大学見学に行くようです』 RSS   Admin NewEntry Comment
少しイカレてるくらいがちょうどいい
今日は珍しく早起きをしたので朝食も食べずに外出しました。

早起きといっても午前十時でしたけどね。

私にとって休日に起きることは、午前中に起きることが奇跡です。

まあ、そんなことはどうでもいいのです(・∀・)キニシナイ♪

私がふらふら歩いていると、休日なのに制服を着た高校生がぞろぞろと歩いていました。

何かなーと思っていたら、みんなが大学に入っていきます。

そうです、オープンキャンパスです。

私も高校生のときに行きました。

友達は個人で受験する大学のオープンキャンパスに行っていましたが、私は高校が強制的に参加させるものにしか出ませんでした。

受験するときに行くことになるのだから、わざわざ行く必要ないというのが理由です。

それが建前です。

本音は面倒くさい、金がもったいない、などといった理由です。

私(でも地方でばっかり受けたから行くことはなかったなぁ)

そんなことを考えながら私も高校生といっしょに大学の中へ入っていきました。













べ、べつに女子高生といっしょに大学を見たいわけじゃないんだからね















信じてください(´・ω・`)

口を開けば嘘ばかり言う私の言うことなんて信用ありませんが、目の前を歩く女子高生に欲情なんてしません。

だって……。















本当の目的は、朝飯と昼飯ですから。












色気よりも食気、ってやつですね(・∀・)ネー

オープンキャンパスでは、大学のパンフレットといっしょに無料の食事券をくれることがあります。

それを目当てにやってきたのです。

そして案の定、入口にいる大学生ボランティアが配布していました。

それをもらった私は、高校生たちの列から外れて一人で学生食堂へ向かいます。

メニューを確認すると、瞬時に一番高いメニューを判断し、注文しました。

私「カツ重くださいな♪」

店「はーい」

朝飯にしては、なかなかヘビーでカロリーの高い食事です。

しかし、毎日パサパサしたとり胸肉しか食べていない私は飢えているのです。

柔らかいとりモモ肉に、味わいある豚肉に、決して手が出せない牛肉に……。

だから今日ぐらいは、高カロリー・ヘビー朝食をお許しください。


食事を終えた私は、その大学を出て再び歩き始めました。

昼飯どうしようかなーと考えながら歩ていきます。

途中で古本屋に立ち寄り、立ち読みしながら時間をつぶし、本を買いました。

店を出てまた歩き始めます。

どんどん歩いていくと、私の目の前には大学が建っていました。

そして私の目に興味のわく文章が飛び込んできました。










オープンキャンパス









私は入口で配っている無料食事券をもらうと、すぐさま学生食堂に向かいました。

そこではオープンキャンパスの特別メニューをやっていました。

一番高いのが牛肉の煮込みだったから期待していたのに残念です(´・ω・`)

それでもボリュームのあるメニューを食べて大満足の一日でした(´∀`*)












夕飯は、さすがに自分で作りました。

おしまい。

読んでくださってありがとうございます<(_ _)>

この話がフィクションだと思いたい方は、そう思ってください。

ノンフィクションだと思いたい方は、そう思ってください。

  

拍手[5回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[475]  [673]  [160]  [672]  [671]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664
カテゴリー
言ってはいけない 残酷すぎる真実
ブラック企業から残業代を取り戻す
進め!! 東大ブラック企業探偵団
不死の猟犬
ひらめき教室 「弱者」のための仕事論
作家の収支
残業税
江戸の少年
「好き嫌い」と才能
ゴールデンカムイ
小説 君の名は。
いなくなれ、群青
フーゾク店で彼氏はできるか?
七日の喰い神
ボーパルバニー
アーカイブ
アルファポリス
カウンター
人気ブログランキング

日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
brogram
blogramのブログランキング
最新CM
[04/28 three]
[04/28 紅玉]
[04/14 three]
[04/14 紅玉]
[04/13 three]
[03/09 three]
[03/08 紅玉]
[03/03 three]
[03/02 紅玉]
[02/11 three]
TSUTAYAonline
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
プロフィール
HN:
three
趣味:
本、音楽、映画、格闘技
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
バーコード
NINJA
120%CRAAZY Produced by three
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]