忍者ブログ
HOME > 東京寮暮らし > 東京寮暮らし63 これから毎日秋刀魚を突っ込んでヒィヒィ言わせてやるからな RSS   Admin NewEntry Comment
少しイカレてるくらいがちょうどいい
東京に帰ってきた翌日、初売りに行きました。

風が強く気温が低くて寒かったのですが行きました。

初売りは福袋だけじゃなくて色々なものがとても安くなりますからね。

私はよく行く服屋や普段入らない服屋に行って買い物をしました。

合計二万円ほどのお買い物をした後にスーパーに寄りました。


私(この時期ならスーパーも安くなってるかな)

だんだん自分の思考が主婦化しているような気がします(´∀`;)

まあ、そんなことはどうでもいいのです(・∀・)キニシナイ♪

野菜、卵、肉のコーナーと見ていきました。

しかし、いつもとそれほど変わりありません。

最後に鮮魚コーナーに行くと秋刀魚や鮭のパックには半額のシールが貼られていました。

私(秋刀魚三尾で150円、新巻鮭切り身四つで200円……)

いつもよりとっても安いので秋刀魚6パック、鮭3パック買いました。

これを「大人買い」と言います。

帰るとすぐに秋刀魚と鮭を冷蔵庫にぶち込んで服の値札を捨てる作業に没頭しました。

それが終わると買った服をハンガーにかけてクローゼットにしまいました。

そして大人買いした魚たちを冷蔵庫から取り出して、キッチンに向かいました。

最初に秋刀魚の頭と尾を切り、内臓を取り出して捨てる作業を繰り返しました。

2パックまでは楽でした。

しかし、3パック目からは疲れ始めました。

全てを切り終えるとラップに一尾ずつ包んでいきます。

次に鮭の切身をラップに包み、秋刀魚と一緒に今度は冷凍庫にぶち込みました。

読んでくださってありがとうございます<(_ _)>

拍手[2回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515
カテゴリー
言ってはいけない 残酷すぎる真実
ブラック企業から残業代を取り戻す
進め!! 東大ブラック企業探偵団
不死の猟犬
ひらめき教室 「弱者」のための仕事論
作家の収支
残業税
江戸の少年
「好き嫌い」と才能
ゴールデンカムイ
小説 君の名は。
いなくなれ、群青
フーゾク店で彼氏はできるか?
七日の喰い神
ボーパルバニー
アーカイブ
アルファポリス
カウンター
人気ブログランキング

日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
brogram
blogramのブログランキング
最新CM
[06/10 three]
[06/08 紅玉]
[06/06 three]
[06/05 紅玉]
[06/04 three]
[06/03 moon]
[05/17 three]
[05/16 紅玉]
[04/28 three]
[04/28 紅玉]
TSUTAYAonline
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
プロフィール
HN:
three
趣味:
本、音楽、映画、格闘技
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
バーコード
NINJA
120%CRAAZY Produced by three
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]