忍者ブログ
HOME > 東京寮暮らし > 東京寮暮らし8 Sunday Bloody Sunday RSS   Admin NewEntry Comment
少しイカレてるくらいがちょうどいい
飲み会に参加した次の日は、予定もなくとても暇でした。

友達は二日酔いで苦しんでいたので一人で遊びに行くことにしました。

電車に乗ってある駅へ来ました。

大学受験で何度も利用した駅です。

あの時は本当に迷いました……。

しかし、今回は迷いませんでした。

どこに行こうか考えているうちにサークルの新入生歓迎会がここであることを思い出しました。

そこで会場確認をするため、そのお店へ行ってみました。

長くかかると思っていたのに、店はすぐに見つかり、またやることがなくなりました。

来た道を戻っていくとおっさんが献血にご協力くださいと叫んでいました。


副題の「Sunday Bloody Sunday」は、ロックバンド U2 の曲からパクリました。

何もすることがないのなら献血もいいなと思いました。

でも、献血って時間かかるんですよね。

面倒くさいことが嫌いな私は、おっさんの横を通り過ぎました。

通り過ぎるとき、献血センターの前に置いてあるフリップを見ました。

コーヒー飲み放題!

おっ……(・∀・)!!

お菓子食べ放題!

おおっ……(・∀・)!!!!

私は、自然とおっさんに声をかけていました。

なんてガメツイ人間でしょうね……(・∀・)ネー

まあ、もらえるものはもらっておく、というのが私の考え方ですから♪


住所、氏名、年齢、献血経験の有無などを紙に書くと献血センター内の係員に渡しました。

ついでに荷物や上着も預けて、整理券をもらいました。

整理券に書かれた番号が呼ばれるのを待ちながら、私はコーヒーをいただきました。

献血前の水分補給は義務です。

コーヒー以外にもお茶やココア、紅茶などもありました。

ちょうどコーヒーを飲み終えたところで私の番号が呼ばれました。

係員のところに行くと紙に書いた個人情報が間違っていないか確認しました。

それからいくつかの簡単な質問に答えました。

質問を終えると別の係員のところへ行き、血圧を測ってから血を抜かれます。

これは、自分の血液型が間違っていないかどうかを確認するためのものだと思います。

私は、間違いなくB型でした(´∀`)ビィビィ

そしていよいよ本番です。

ベッドの上に寝かされて腕を出します。

氏名、血液型を確認してから腕に針が刺さり、血を抜かれました。

抜かれる血の量は、体重によって決まります。

50kg以下は、200ml

50kg以上は、400ml

腕から針を抜いてもらい、止血もしてもらいました。

献血は予防接種と違い、針が刺さっていたところをもんではいけないそうです(´∀`)ヘェ

ベッドからおりるとコーヒーを飲みながらお菓子を食べました。

献血後は十分な休憩と水分補給が必要らしいです。

十分ほど休憩したところで帰ることにしました。

帰りに献血カードと献血協力を促すチラシ、ウェットティッシュをもらいました。

数日後、検査結果が来るみたいです。

自分の血液型(RH+やRH-)や病気の有無などですね。

おわり。

場所によってはヤクルトをくれるところもあります。

拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[344]  [246]  [378]  [383]  [380]  [381]  [379]  [377]  [376]  [375]  [374
カテゴリー
言ってはいけない 残酷すぎる真実
ブラック企業から残業代を取り戻す
進め!! 東大ブラック企業探偵団
不死の猟犬
ひらめき教室 「弱者」のための仕事論
作家の収支
残業税
江戸の少年
「好き嫌い」と才能
ゴールデンカムイ
小説 君の名は。
いなくなれ、群青
フーゾク店で彼氏はできるか?
七日の喰い神
ボーパルバニー
アーカイブ
アルファポリス
カウンター
人気ブログランキング

日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
brogram
blogramのブログランキング
最新CM
[06/10 three]
[06/08 紅玉]
[06/06 three]
[06/05 紅玉]
[06/04 three]
[06/03 moon]
[05/17 three]
[05/16 紅玉]
[04/28 three]
[04/28 紅玉]
TSUTAYAonline
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
プロフィール
HN:
three
趣味:
本、音楽、映画、格闘技
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
バーコード
NINJA
120%CRAAZY Produced by three
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]